iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《DVD》イースター・パレード

<<   作成日時 : 2007/08/16 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

1948年 アメリカ映画
第21回アカデミー賞ミュージカル映画音楽賞受賞
イースター・パレード

製作:アーサー・フリードさん
監督:チャールズ・ウォルターズさん
原作:フランセス・グッドリッジさん、アルバート・ハケットさん
脚本:フランセス・グッドリッジさん、アルバート・ハケットさん、シドニー・シェルダンさん
作詞作曲:アーヴィング・バーリンさん
出演:フレッド・アステアさん、ジュディ・ガーランドさん、ピーター・ローフォードさん、アン・ミラーさん

当時、引退を宣言していたフレッド・アステアさんが、骨折したジーン・ケリーさんの代役として急遽映画界に復帰し、大ヒットを記録。引退を取りやめることとなった伝説のニュージカル映画。これはDVDですが、いまだに近所のレンタルビデオ屋さんにもありました。

とにかく、主役の皆さんのダンス、タップダンス、歌が本当に素晴らしい!!! 
床に毛皮のカーペットを敷いた部屋で踊るシーンがあるのですが、毛の長いカーペットの上と木の床を行き来しながらハイヒールで踊ったら、普通の人なら引っかかってズッコケてしまうと思います…。
最近のアメリカ映画に、そういった部分でこんなに豪華なものは無いのではないかな、と思います。この時代の映画スターは、本当にスゴカったのですね…。

また、この時代のアメリカ映画の英語はきれいでスラングも少ないのでとても聞き取りやすく、涼しい部屋で、とても平和な気分で見られた映画でした。








*** コピー機フシギ展 ***
2007年6月20日(水)から8月31日(金)までの期間限定で、 「コピー機フシギ展」を日本科学未来館のサイエンスライブラリにて開催中です。
「コピー機フシギ展」は、「コピー機のしくみ」「コピー機と遊ぼう」「地球を守ろう」の3つのゾーンで構成されています。
子供達が学校で学ぶ科学の原理がどのように応用され、身近に存在するコピー機の中に活用されているかを紹介するとともに、環境保全の大切さを伝え、私たち一人ひとりが地球のためにできることのヒントを一緒に考えるための展示となっています。
お子様の夏休みの自由研究にいかがでしょうか?
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2007/0831_other_01.html
イースター・パレード [DVD] FRT-226

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《DVD》ロイヤル・ウェディング
1951年 アメリカ映画 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2007/08/18 21:21
《DVD》ブロードウェイ・メロディ
1929年 アメリカ映画  第2回アカデミー賞作品賞受賞 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2007/08/31 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《DVD》イースター・パレード iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる