iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《DVD》ブロードウェイ・メロディ

<<   作成日時 : 2007/08/31 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1929年 アメリカ映画  第2回アカデミー賞作品賞受賞
ブロードウェイ・メロディー

監督:ハリー・ボーモントさん
原作:エドマンド・グールディングさん
脚本:サラ・Y・メイソンさん
出演:アニタ・ペイジさん、ベッシー・ラヴさん、チャールズ・キングさん、ジェド・プラウディさん

また、この映画シリーズが見たくなって見ました。

「この映画は業界がびっくりするほど大ヒットした。ミュージカルといっても、レビュー映画と言った方がぴったりするだろう。ヒロインのベッシー・ラブの当時の人気は大変なもので、そのレビュー場面は思わず拍手したくなるほど楽しい。この映画の大ヒットによって製作会社のMGMは続編「踊るブロードウェイ」「踊る不夜城」「踊るニューヨーク」と次々と作った。まさにMGM映画のドル箱であり、後に「雨に唄えば」や「巴里のアメリカ人」というミュージカルの大作を続々と発表するミュージカル王国MGMの基礎となったものである。」

といったことが解説に書いてあったので、レビューをとても期待して楽しみに見たのですが、…それは、残念ながらちょっと笑ってしまう感じのものでした…。
ですが、最近続けて見てきた「イースター・パレード」(http://34402263.at.webry.info/200708/article_5.html)、
「ロイヤル・ウェディング」(http://34402263.at.webry.info/200708/article_5.html)、
「雨に唄えば」(http://34402263.at.webry.info/200708/article_7.html)と比べるとストーリーがあって、そういった意味では見終わった時の充実感が一番ありました。

田舎から出てきた姉妹が、ブロードウェーでの成功に挑戦する、というストーリー。姉妹のお互いに対する思いやりがとても素敵なお話でした。







***********************
カンボジアの子供たちを応援しています。
NPO法人「かものはしプロジェクト」
http://www.kamonohashi-project.net/mission/
職場で紹介のあったNPO法人です。
ぜひ活動内容をご覧頂き、ご協力頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
ブロードウェイ・メロディー [DVD] FRT-132

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《DVD》ブロードウェイ・メロディ iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる