iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京文化会館 音楽資料室

<<   作成日時 : 2007/11/25 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月24日 (ちょっと早いですがサンタクロース…)

コンサートではありませんが、コンサートホールに付随する施設のことなので、こちらにアップすることにしました。
http://www.t-bunka.jp/shiryou/ongakushitsu.html

家人がコーラスで歌いたい歌の楽譜が、著作権がまだあるため半分しかコピー出来ない、ということで、写譜の手伝いのため初めて行ってきました。
結構色々な方が活用されているのですね。

資料の貸し出し(持ち帰り)が出来ないので、その場で写譜。肩が凝りました…。コピーマシンを発明・開発した方々を、あらためてとても偉い!と思いました。(笑)。

ついでに(?)「チャイコフスキー:交響曲第7番」のCDなど検索してみたら無かったのですが、チャイコフスキーさんの楽譜の目録カードを見ていたら、タニェーエフさん補筆作曲のピアノ協奏曲第3番より「アンダンテとフィナーレ」の、ピアノ2台用アレンジの楽譜がありましたので見せていただきました。「ジーズニ」をアレンジする時(http://34402263.at.webry.info/200710/article_5.html)に、ここへ来れば良かったのですよね…。かなり参考になりそうでした。チャイコフスキーさんの楽譜は全部コピー出来るわけですし…。

今後は、色々と活用したいと思います。







日本国際ボランティアセンター(JVC)の2008年のカレンダーができたそうです。
カレンダーのタイプは壁掛型と卓上型の2タイプです。
JVCのホームページに詳細内容が掲示されています。
http://www.ngo-jvc.net/jp/support/calendar.html
申し込み詳細はこちらへ↓ 
http://www.ngo-jvc.net/jp/support/cal2008/order.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
東京文化会館 音楽資料室 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる