iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事参照数トップ10(2006年12月〜2007年11月):2008年1月12日時点の集計

<<   作成日時 : 2008/01/16 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回(http://34402263.at.webry.info/200701/article_5.html)、この集計をしてみて結構面白かったので、続きを集計してみることにいたしました。

今回は、2006年12月〜2007年11月の間にアップした記事(総数61)の中から、参照数で多かった順に並べてみました。(  )の日付は記事をアップした日です。

1.  熊川哲也 Kバレエカンパニー「海賊」 <全幕> (5/14)
http://34402263.at.webry.info/200705/article_5.html

2. 浜松市楽器博物館〜ヤマハグランドピアノ工場見学 (8/12)
http://34402263.at.webry.info/200708/article_4.html

3. 世界フィギュアスケート選手権大会2007東京 公式練習1日目 (3/18)
http://34402263.at.webry.info/200703/article_3.html

4. 西本智実のヴェルディ 〜東響コーラス創立20周年記念〜 (4/8)
http://34402263.at.webry.info/200704/article_2.html

5. 三浦友里枝ピアノコンサート (12/25)
http://34402263.at.webry.info/200612/article_3.html

6. 西本智実指揮 リンツ・ブルックナー管弦楽団定期演奏会 (4/19)
http://34402263.at.webry.info/200704/article_3.html

7. 西本智実&アナスタシア 〜ロシア皇帝の至宝展記念コンサート〜 (5/18)
http://34402263.at.webry.info/200705/article_6.html

8. 西本智実/大阪フィルハーモニー交響楽団2007&ニューイヤースペシャルパーティー (2/3)
http://34402263.at.webry.info/200702/article_1.html

9. ジルベスターコンサート in さいたま 2006−2007 (1/2)
http://34402263.at.webry.info/200701/article_1.html

10. 小椋 佳 with 洗足学園音楽大学オーケストラ 〜未熟の晩鐘 シンフォニーコンサート〜 (4/1)
http://34402263.at.webry.info/200704/article_1.html

なお、1アクセス違いの11番目は、プラハ国立歌劇場 ヴェルディ「椿姫」 東京公演 (10/28) (http://34402263.at.webry.info/200710/article_6.html)でした。


1番目の「Kバレエカンパニー「海賊」」は、このブログ中でダントツの7094アクセス。熊川さんが公演中に怪我をされ、大変多くの方が情報を検索された結果だと思いますが、熊川さんの世間的な注目度、ファンの方々のご心配がよく伝わって来ますね。

2番目の「浜松市楽器博物館〜ヤマハグランドピアノ工場見学」。この記事の参照数がこんなに伸びるとは、ビックリでした! 2番目や5番目のようなヤマハ関係の記事は、アップしてすぐには参照数が上がりませんが、しばらく経って気がつくと、いつも目を見張るほど伸びている(日々、じわりじわりと上がっているのですね)、という特徴があります。

そして実は、3番目の「世界フィギュアスケート選手権大会2007東京 公式練習1日目」が、今回の集計のトップだろう、と個人的には予測していたのですが(今回の1番目は、上記の様な特別な現象があるので別として)、さらに上を行く記事が出たことに本当にビックリしております。

4番目及び6番目から11番目は、すべて西本智実さん指揮のコンサートの記事となりました。これらは、いつも記事をアップしてからすぐに参照数がぐぐっと上がりますが、ある程度の数になるとピタっと止まる、という特徴的な動きがあり、ヤマハ関係の記事の上がり具合とはとても対照的です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

また、参照数とは関係なく、私がこの期間に特に”良かった!! 楽しかった!!”と感じたコンサートは、以下の3本でした。

1)トップ10で6番目に入った「西本智実指揮 リンツ・ブルックナー管弦楽団定期演奏会」
夕日にキラキラと輝くドナウ川と、その川沿いに建つブルックナーハウス付近のとても平和な風景や、リンツでの地元の方々とのふれあいと共に、忘れられない演奏会・旅です。

2) 1)の翌日の楽友協会 黄金の間でのウィーン放送交響楽団演奏会
http://34402263.at.webry.info/200704/article_5.html
これは、本当に素晴らしい経験と思い出になりました!!

3)日本フィルハーモニー交響楽団 第317回名曲コンサート
http://34402263.at.webry.info/200710/article_5.html
「チャイコフスキー:未完成交響曲『ジーズニ』」とそっくりの「チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第3番」(逆かな?)を素晴らしいアーティストの演奏で聴けて、その前にはオーケストラ探検隊でゲネプロ見学やホール探訪も出来て、朝から夕方まで何とも楽しい一日でした!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2007年は、9番目にあるジルベスターコンサートがカウントダウンで大変に楽しく〜そしてすぐに次のジルベスターコンサート! といった、(いつもながら?)光陰矢のごとしの一年でしたが、音楽生活としては、十ウン年ぶりにエレクトーンのコンペティションに参加したり、それがきっかけで、もっと人前で弾く機会を持ちたいと、アマチュアのエレクトーン演奏グループに入会したり、(そしてこれは大変面白い企画ですが)オペラのおけいこ??(歌うんです)も始めたり…と、振り返ってみると、結構新しい事を始めた年でした。

毎年年初に思うことですが、2008年は、もっとエレクトーンの活動そのものにフォーカスしたいな、と思っています。








■検索サイトで地球環境に貢献をしましょう!
検索サイトのgoo が、環境保全に貢献できる検索サイト、「緑のgoo」(http://green.goo.ne.jp/)を提供しています。収益の15%相当を環境団体へ寄付する仕組みです。
貢献方法は、いつも使っている検索を「緑のgoo」に変えるだけです。ネットを検索する機会の多い方、気楽な社会貢献をぜひどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
記事参照数トップ10(2006年12月〜2007年11月):2008年1月12日時点の集計 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる