iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS YAMAHA Electone D-DECK and STAGEA Live-Sound Cross

<<   作成日時 : 2008/10/13 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月10日   池袋サンシャインシティ B1F 噴水広場

エレクトーンプレイヤー・デモンストレーターが出演する”Sound Cross”(デモ演奏等によるエレクトーンのセールスです)。10月9日〜10日の2日間、池袋サンシャインシティ B1F 噴水広場で行われました。
今回は、ヤマハ○○店の音楽教室在籍生によるリレーコンサートもあり、そこで演奏してきました。
13名ほどで、クラシック、オペラ、TV番組テーマ曲、アニメの曲等、さまざまなジャンルの曲が演奏され、どんなジャンルの曲でも、原曲そのままのイメージで、また、自由なアレンジで、1人で演奏できる楽器なのだ、という事がお分かりいただけたのではないかと思います。

本番2週間前くらいにやっと曲が決まり(今のレパートリーにふさわしい感じの曲が無かったので、新たに練習開始!)、詰めて詰めて練習した甲斐があり(?)、当日の練習になってぐぐっと調子が良くなって、直前まで、会場にあった展示用のSTAGEAで練習もさせて頂けて、本番では一番心配していた、今までに経験したことの無いような頻繁なレジストチャンジ(右足のレバーによる音色の切り替え)もうまく行き、総じて良い演奏が出来たのではないかな、と思います。
成功してしまうと、又、やりたくなりますね♪

こういう、ザワザワしたショッピングセンターでの演奏のときには、ラッパ系の音が通りますね。ストリングスの音できれいに弾いていても、周りの音に消されてしまいがちでした。そういう意味でも、正解な選曲だったと思います。

デモンストレーターさんの演奏のときには、本当に高く噴水が上がっていました。
その他、STAGEA体験コーナーや、プレゼント等もありました。

こういう機会を通して、エレクトーンについてあまりご存知でない方々に、”現在のエレクトーン”について知っていただき、正しい認識を持っていただけることを望んでおりますし、それに、自分が貢献できる機会があれば、どんどん参加していきたいと思いました。






*********************************************************
障がい者の方のためのスキープログラムがあります。
10月1日から予約受付となっています。 http://www.npo-neige.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
YAMAHA Electone D-DECK and STAGEA Live-Sound Cross iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる