iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《映画》「ベルリン・フィル」最高のハーモニーを求めて

<<   作成日時 : 2008/11/24 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画紹介サイト↓
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13261/index.html

老若男女、ヴァイオリンを抱えた人等、たくさん観に来ていました。

これは、いい映画でした!!!
(私の場合)映画は、チラシや前評判を読んで期待して観に行って、がっかり…ということが多いのですが、これは本当に、深い良い映画でした。

ベルリン・フィルのアジアツアーを取材したドキュメンタリーですが、特に、台北公演後の観客の反応には涙が出ました。
「この後の東京公演の反応は、負けているのじゃないかな?」と心配しながら観ていましたが、ホテルの中や日本文化を紹介するようなシーンで、「やはり東京は他のアジアの都市に負けていなかった。」と勝手に安心して(?)観ることが出来ました。

プロの音楽家として、ベルリン・フィルの団員として、ベルリン・フィルの首席指揮者として生きる、ということはどういうことで、彼らの日常がどういう状態なのか、ということがよく分かる、貴重な映画だと思います。

クラシック音楽好きの方には絶対お奨めです!

そして、チケット代が高くても、ベルリン・フィルはぜひ生で聴いてみたいと思いました。








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆ クリック募金で、ラオス児童の教育支援を!
http://volunteer.yahoo.co.jp/click/detail.php?prog_id=2&ctg_id=2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《映画》「ベルリン・フィル」最高のハーモニーを求めて iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる