iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Christmas on Ice 2008

<<   作成日時 : 2008/12/11 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月6日   新横浜スケートセンター
http://www.xmasonice.com/index.html

このショーを観て、「ああ、もうすぐクリスマスだなあ。」という実感がやっとわきました。

今年は、ほとんどがクリスマスにちなんだ曲で、スケーターの皆さんはこのショーのためにプログラムを作られたようで、クリスマス一色の、本当に楽しめたショーでした。

プロスケーターの小さいお子さんが、サンタクロースの衣装で氷上をトコトコと歩いて(もちろんスケート靴で)、プレゼント抽選会のお手伝いをする等、とてもアットホームな感じのアイスショーでした。

お目当ての(?)Ilia君の2曲目のプログラムが良かったーー!! やはり、こういうきれいな曲でバレエ的な振り付けのプログラムが似合いますね! 昔の「愛の夢」(リスト)のプログラムを思い出しました。
(本の)プログラムにも、曲名が載っていなかったのでわからないのですが、この2曲目のプログラムはもう一度観たい!という感じです。
(日テレプラスでこのショーが放送されますが、我が家は見られないので残念…。)

そして、ジャンプの着氷後の流れが、いまだに全てのジャンプで素晴らしいですね。もう絶対に身に付いているもので、いつ、どんな状態でジャンプを飛んでも、あのきれいな流れの着氷になる、という感じに見えます。
さすがに五輪ゴールドメダリストだなあ、と思います。








********************************
「心のエリート」を養成する大学生と20代向けサイト
★ダイヤモンド社 「グレートメンター‏」
http://www.mentor-diamond.jp/ms/okuda/index.html
大学生と20代のみならず、あらゆる世代の社会人に参考になる、6人のメンター(真のトップ経営者)の貴重な言葉が読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Christmas on Ice 2008 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる