iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事参照数トップ10(2007年12月〜2008年11月の記事):2009年1月9日時点の集計

<<   作成日時 : 2009/02/15 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例(?)となりました、この「記事参照数トップ10」。今回は1月9日に集計していたのに、記事にするのがこんなに遅くなってしまいました…。
2007年12月〜2008年12月の間にアップした記事(総数53)の中から、参照数で多かった順に並べてみました。6.が2つありますが、これらは同数でした。

1.  西本智実指揮 モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団 定期公演 
http://34402263.at.webry.info/200806/article_5.html

2. 音楽レストラン 「RISTORANTE RUBY Sopraffino」
http://34402263.at.webry.info/200801/article_3.html

3.  西本智実ニューイヤーコンサート2008
http://34402263.at.webry.info/200803/article_1.html

4.  第27回 宇都宮第九合唱団演奏会
http://34402263.at.webry.info/200712/article_3.html

5. パレ・ガルニエ(パリ国立オペラ座〔ガルニエ〕)内部見学
http://34402263.at.webry.info/200807/article_1.html

6. ミューザ川崎ジルベスターコンサート2007 チャイコフスキー三大バレエ・ハイライト
http://34402263.at.webry.info/200801/article_2.html

6. 《CD》西本智実 チャイコフスキー:バレエ「くるみ割り人形」(全曲)
http://34402263.at.webry.info/200811/article_4.html

7. ホールアドバイザー松居直美企画 パイプオルガンガラコンサートVol.2
http://34402263.at.webry.info/200803/article_11.html

8. 西本智実指揮 ブダペスト・フィル定期公演(2日目)
http://34402263.at.webry.info/200810/article_9.html

9. 西本智実指揮 東京交響楽団 名曲コンサート
http://34402263.at.webry.info/200806/article_3.html

10. Christmas on Ice 2007
http://34402263.at.webry.info/200801/article_1.html

1.は、記事をアップしてから、ブログの管理ページを開けるたびにみるみる参照数が上がっていき、西本さん指揮&モンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団による(日本国内の)「新世界」ツアー2008の間も、みるみる参照数が上がり…。結局、今回の集計中ダントツでのトップとなりました。この「新世界」ツアー2008は全公演完売で、これは日本のクラシック界では史上初のこと、と伺っています。世の中での関心度がとても高かったのですね。
今回も、西本さん関連の記事がトップ10(11件)中 7件と、ほとんどを占めましたが、今回は昨今のフィギュアスケート人気も押さえた、という感じです。
そして、6. 《CD》と8.は、記事アップが11月や10月で、参照数のカウントまで期間が少なかったにもかかわらずトップ10に入りました。世間の関心度がいかに高かったか、ということを表していると思います。
8.については、来月DVDが発売されるそうですので、楽しみに待っています。

2.は、なぜこんなにアクセスが多かったのか、よく分かりません…。

そして7.は、芸能人の「松居直美さん」と間違えてアクセスされた方が多かったようです。

***********************************************

昨年は、お陰様で、私のブログも色々と進化(?)致しました。

進化(?)その1:
当ブログが「Yahoo!カテゴリ」(「エンターテインメント>音楽>評論、レビュー」のカテゴリ)に掲載されました。掲載されるには審査が必要、ということで、このブログが審査に通るかどうか申請してみましたところ、すんなり通りまして、私の中で1つ自信につながった出来事でもありました。
http://34402263.at.webry.info/200811/article_6.html

進化(?)その2:
私が世界へ紹介したい日本人アーティストのコンサートやCD、DVDの感想を綴った英語版ブログを開設いたしました。内容は、この日本語版ブログにある記事からセレクトしています。これは、まだまだ作り込まなくてはいけないのですが、ある程度記事が日本語版に追いつきましたら、国際的に目立つところへ出してみようと思っています。色々な国の方が読んで下さることを念頭に、私が伝えたいことを、出来るだけ簡潔に表現するように努めています。世界的にも質の高い日本発の音楽を、どんどん世界へ発信していきたいと思います。
http://iceskate-iceskate.blogspot.com/







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
世界最大規模の楽器ショー、「The NAMM SHOW 2009」が1月15〜18日、アナハイムで開催されたそうですね。
http://www.namm.org/thenammshow?yomm=2009212_08
関係者のみ入場できるそうですが、行ってみたいですね〜。私は何日でも飽きずに居そうです!
(ヤマハのスペシャルサイト↓)
http://www.yamaha.com/namm/?yomm=2009212_09

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
記事参照数トップ10(2007年12月〜2008年11月の記事):2009年1月9日時点の集計 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる