iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《長編オペレッタ映画》チャールダーシュの女王

<<   作成日時 : 2009/05/30 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月23日    銀座ブロッサムホール 2時の部

※1971年製作/ドイツ映画/ドイツ語(日本語字幕スーパー)
作曲:エメリッヒ・カールマンさん
監督:ミクロス・シネターさん
指揮:ベルト・グルントさん
演奏:クルト・グラウンケ管弦楽団
シルヴァ:アンナ・モッフォさん(ソプラノ)
エドウィン:ルネ・コロさん(テノール)
アナスターシ・エッゲンベルク伯爵令嬢:ダグマール・コラーさん(ソプラノ)
ボニ・カンチァーヌ伯爵:サンドール・ネメスさん(テノール)

★ストーリー及び概要について→http://and.or.tv/operaoperetta/66.htm

エメリッヒ・カールマンさんは、レハールさんと並ぶハンガリーのオペレッタの作曲家だそうですが、今まで知りませんでした。

ブロードウェイのミュージカルを観ている様で、踊りもストーリーも楽しめました。

設定された時代の当時の歌手・踊り子は、「離婚した伯爵夫人」の称号(?)を得て、次々と大物(?)貴族の夫人の成り上がって行ったのですね。

「エドウィンが失恋を悲しんでビストル自殺をした」という狂言にシルヴァがだまされて驚愕し、嘆いているところに死んだはずのエドウィンが現われてハッピーエンドへ」、というのが一般的なストーリーの様ですが、この映画ではピストル自殺の狂言は無く、終始お笑いを含む穏やかな展開でハッピーエンドとなりました。


他の音楽ブログを読んでみる







E.カールマン「マリッツァ伯爵令嬢」 [DVD]
ニホンモニター株式会社ドリームライフ事業部

ユーザレビュー:
お話面白いここはハン ...
失われた世界への郷愁 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ルドルフ・ビーブル 指揮 エメリッヒ・カールマン「マリッツァ伯爵令嬢」(2004年メルビッシュ音楽祭) [DVD]
ニホンモニター株式会社ドリームライフ事業部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






**********************************************************
◎ひったくりにご注意
ひったくり被害にあわないために、下記を徹底いたしましょう!
1)後方から接近するバイクへの「振り向き運動」
2)徒歩時のバッグの建物側携行
3)自転車前かごへの「ひったくり防犯ネット」の装着

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
かかる
2009/05/30 21:25
かかる様、初めまして。早速かかる様のブログを拝見しましたところ、ブログを始められたばかりの様ですね。これから、楽しく続けて行って下さいね。
私のブログにもぜひ遊びにいらして下さい。
iceskate
2009/05/30 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
《長編オペレッタ映画》チャールダーシュの女王 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる