iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事参照数トップ10(2008年12月〜2009年11月の記事):2010年1月10日時点の集計

<<   作成日時 : 2010/01/11 16:23   >>

トラックバック 1 / コメント 0

毎年恒例の「記事参照数トップ10」。2008年12月〜2009年11月の間にアップした記事(総数79)の中から、参照数で多かった順に並べてみました。

1. 西本智実指揮 オペラ「アイーダ」(@プラハ国立歌劇場)
http://34402263.at.webry.info/200909/article_1.html

2. 2008 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(1日目)
http://34402263.at.webry.info/200812/article_1.html

3. エレクトーン誕生50周年記念コンサート by 平部やよい & 廣田奈緒子
http://34402263.at.webry.info/200905/article_4.html

4.  《映画》The Audition〜メトロポリタン歌劇場への扉
http://34402263.at.webry.info/200906/article_3.html

5. 西本智実 with リトアニア室内管弦楽団
http://34402263.at.webry.info/200904/article_3.html

6.  《バレエ》熊川哲也 Kバレエカンパニー「バレエ ピーターラビットと仲間たち」&「放蕩息子」
http://34402263.at.webry.info/200903/article_2.html

7. 西本智実 マーラー第5番 with ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団〔Aプログラム〕
http://34402263.at.webry.info/200909/article_9.html

8. プラハ国立歌劇場来日公演 西本智実指揮 ヴェルディ「アイーダ」
http://34402263.at.webry.info/200911/article_2.html

8. 第52回 NHKニューイヤー・オペラコンサート
http://34402263.at.webry.info/200901/article_3.html

9. 2009都民芸術フェスティバル助成公演 オーケストラシリーズNo.40 日本フィルハーモニー交響楽団
http://34402263.at.webry.info/200903/article_6.html

10. 《CD》西本智実 リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」作品35 他
http://34402263.at.webry.info/200906/article_5.html

1.は、結構集計時点に近い日(昨年の秋)にアップした記事にもかかわらず、1番に上がってきました。やはり流石ですね。

そして、1.〜4.は、今の私のアイデンティティーをよく表していると思います。

今月にはフィギュアスケート四大陸選手権、そして来月にはいよいよバンクーバー五輪! ”Team Japan”の皆さん、悔いの残りませんよう、万全の状態で納得の行く演技をして、良い結果が付いてくるといいですね!

3.については、エレクトーン関連の記事はたいがいそうなのですが、アップしてすぐにはなかなかアクセス数が増えず、しばらく経って見てみると、スゴイことになっている…、これも例にもれずそのパターンでした。

4.については、これだけの高いアクセス数をいただけたこと、これは誠に嬉しく、良かったと思いました。これは本当に音楽好き(特にオペラ好き)の方々には超お奨めの映画ですので、再上映されないかしら(上映期間がとても短かかったので)、または、NHKとかで放送していただけないかしら? などと思います。

6.は、これ(特にピーターラビットの方)を観ている時は本当に幸せでした。DVD、出ないかしら…。

7.と8.のプラハ国立歌劇場の方、これらも秋のアップでしたのに、トップ10入りとなりました。
(8.は同数が2件ありました。)

そしてトップ10には入りませんでしたが、この期間の特徴として、METライブヴューイングの記事のアクセス数が、前回集計時に比べて全体的にぐっと増えている、ということがあります。会場での入場者数の最近の急激な増え方を見ても、大分世の中に認知されてきているのだな、と思います。チケ取り困難にならない程度には(笑)増えて欲しいなと思いますね。本当におトクだと思います。



他の音楽ブログを読んでみる







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
エレクトーンでオペラ、結構好評で需要があるようですね。
たとえばこのサイトの「Eiichi Ando/Rigoleto#1-3」、家人が聴きに行っていましたが、なかなかエレクトーンでの演奏が良くお客様に好評だったとか。
http://www.youtube.com/meiken3?gl=JP&hl=ja#p/u/1/kzG6sQgQgy0
(かなり重たい動画のようですが…。)
家人に「あなたもこういうのをやったら。」と言われ、私もやってみたいと思うけれど、トレーニングをするにも、仕掛り中のグレード試験をまずは何とかせねば…。その後は、歌のレッスンもしたいですし…♪ その後かな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
記事参照数トップ10(2009年12月〜2010年11月の記事):2011年9月9日時点の集計
毎年恒例の「記事参照数トップ10」。いつもお正月(1月中位?)には計算していたのですが、今年はやはり忙しかったのか、こんな時期になってしまいました…。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2011/09/09 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
記事参照数トップ10(2008年12月〜2009年11月の記事):2010年1月10日時点の集計  iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる