iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《CD》西本智実&ロイヤル・フィル 東京ライヴ2009

<<   作成日時 : 2010/09/14 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マーラー:交響曲 第5番 & ベートーヴェン:交響曲 第7番



http://34402263.at.webry.info/200909/article_9.html と http://34402263.at.webry.info/200909/article_10.htmlのライブ録音。
どの曲も本当に、(私がこう書くのも何ですが)高品質の良い演奏だな〜、と思います♪
西本さんが出演されるラジオ番組のトークの間のBGMとしてこのCDが流れていた時にも、「あ、いい演奏♪」と耳がそちらに行ってしまったほどでした。
西本さんのこれまでのCDの中で、これが一番high qualityな演奏なのではないかしら、と私は思っています。
(しっかりしたオーケストラが、得意な曲を演奏しているから、という部分もあるかもしれないですが。)

以前にマーラー:交響曲5番のスコアを見てみたことがあります(http://34402263.at.webry.info/200911/article_2.html)が、このCDを聴きながら、それはそれはすさまじい楽譜であったことを、思い出しました。

しかし、昨年のこの西本さんとロイヤル・フィルとのツアーでは、「ワーグナー:楽劇『トリスタンとイゾルデ』〜前奏曲と愛の死」の演奏がとても好きだったので(とても素晴らしかったと思います♪♪)、この曲が今回のCDに入っていないのが残念でなりません…。

そして、解説書の文字が大きくて、そろそろ老眼入ってきた(!?)身には、嬉しいですね。
これほど大きな文字のCD解説書は、今までに見たことが無いような気がします。



他の音楽ブログを読んでみる






***************************
さて、7月16日の、西本智実さんの横浜スタジアムでの始球式の日(http://ameblo.jp/yb-dj/entry-10592307109.html#cbox)から、横浜ベイスターズの佐伯選手の大ファンになりました。
色々とWebで佐伯選手について知るにつけ、(お会いしたことはございませんが)本当に素晴らしい方の様で、チームの中でも「全てにおいて、若い選手のお手本となる選手」と言われていた方ですのに、今月9日の球団からの「戦力外通知」により、ベイスターズのユニフォームを脱がれることになった、という内容のニュースには、大変ショックを受けました。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100910-676546.html

今年6月のご本人からのメッセージが、悲しく響きますね…。
http://ameblo.jp/yb-dj/entry-10566637328.html
まだまだ激しい雨が降っているようですが、早く本当にきれいな虹が見えるようになりますことを、心より願っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《CD》西本智実&ロイヤル・フィル 東京ライヴ2009 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる