iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティーコンサート2010 in 調布 〜小児がんの子供たちに夢と未来を!〜

<<   作成日時 : 2011/01/04 02:35   >>

トラックバック 0 / コメント 3

12月15日   調布市グリーンホール

■調布市・アフラック 「がん啓発・がん検診に向けた協定」締結記念事業

タイムファイブさん(http://www.timefive.jp/
早見 優さん
より子さん(http://www.yorico.jp/

頂き物のチケット。職場から駆けつけ、1部のより子さんのライブの途中から入りました。
今まで存知あげていませんでしたが、小さな頃に小児がんになられ、その後も何度もがんを克服してシンガソングライターを続けておられる方だそうで、なかなか上手な才能豊かな歌手だな、と思いました。とてもステキなライブでした!

「自分は病気から学んだことを歌にして伝える役目があるので、病気を自分で選んで生まれて来た。その時に、一緒に病気と戦うパートナーが必要ですが、私は生まれる前に神様に、たくさんのお母さんの様な人を見せられて、『どの人がいい?』と聞かれて、自分で自分のお母さんを選んで生まれて来た。」
…こうしたことを歌ったのが「あい」という曲。
このように考えられるってステキですね。

2部は、タイムファイブさんと早見 優さんのステージ。

今回、タイムファイブさんを最も楽しみにしていました。アカペラグループだと思っていましたが、楽器を演奏しながら歌うグループに変わった?のですね♪
コマーシャルソングをたくさん歌われているようで、いくつかそのまま披露して下さいました。
結構有名で、頻繁に聞いているものが多かったです。

「ひょっこりひょうたん島」のアレンジが見事!!!!!!
NHKのテレビで、1月23日に放送されるとか。

早見 優さんとは、「早見優ヒットメドレー」や「クリスマスソングメドレー」など。

純粋にとっても楽しめたコンサートでした。

又、”がん啓発”ということで、「がん検診のススメ」の冊子(http://www.gankenshin50.go.jp/susume/book.html)等の、がんに関する資料が幾つか配布されました。
それらの内容がまたとても良く、がんという病気についての正しい知識、検診の重要性、日本が欧米と比べてがん検診率が低いこと、現在メジャーな治療法について等、とても有益な知識が得られました。
(この冊子の表紙に「回し読みのススメ」と書かれていますが、そのとおり!です。)



他の音楽ブログを読んでみる





*************************
JRPS(日本網膜色素変性症協会) チャリティーコンサート:ミュージックパーティー2011開催のご案内

■コンサート概要
【日 時】2011年3月27日(日) 開場13時30分、開演14時00分、終演16時30分
【会 場】港南区民文化センター 「ひまわりの郷」ホール  
      横浜市港南区上大岡西1-6-1ゆめおおおか中央棟4階      
【入場料】:一般 2000円   障害者割引 2000円(介助者1名無料)

■出演者等詳細はこちらへ↓
http://www.rp-k.com/katsudoh/57/oshirase/musicparty2011.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
iceskateさん♪
なんとまぁ〜行動範囲が近いのかもしれませんね。
私もこの場におりました。
小児がんについて正面から訴える心温まるコンサートでしたね。

クリスマスダックと診察ダック、可愛らしく並んでいます♪
choko
2011/01/04 14:33
あ・・慌てて送信してしまった。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
また時折、コメントさせて下さいね。
choko
2011/01/04 14:35
chokoさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
早速のコメント有難うごさいました。
あの場に一緒にいらしたのですね。本当に行動範囲が近いようですね!
今年もたくさんのコメントをお待ちしております♪

西本さん指揮の「第九」の記事も書かねば…。
iceskate
2011/01/04 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティーコンサート2010 in 調布 〜小児がんの子供たちに夢と未来を!〜 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる