iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシア国立交響楽団 ジャパンツアー2011 <Bプロ>

<<   作成日時 : 2011/05/29 16:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

★簡単にできる節電方法   http://ck.biglobe.ne.jp/c/190xb3c2cc1pz8rc94
これから夏にかけて、消費電力も多くなりがちですが、今年は些細な事からでも節電をがんばらなくてはいけませんね。そのヒントになれば、と思います。  

****************************

5月28日    サントリーホール大ホール

指揮/マルク・ゴレンシュタインさん
チェロ/アレクサンドル・ブズロフさん

♪グラズノフ:バレエ音楽「ライモンダ」より3つの小品(グランド?−ワルツ−スペインの踊り)   
♪ショスタコーヴィチ:チェロ協奏曲第1番
♪チェロアンコール J.S.バッハ :無伴奏チェロ組曲 第3番 ハ長調 BWV1009 から「サラバンド」
♪ラフマニノフ:交響曲第2番
♪オーケストラアンコール ラフマニノフ:ヴォカリーズ

ホール入り口で、ロシアのTV局?のクルーが撮影をしていて、ホールの中にも、その撮影隊が入っていました。

この日は、1曲目からもう、うっとり…でした。(多分)初めて聴いた曲ですが(バレエも観たことが無いので)、とても素敵な曲だったので、ぜひ、CDを探そうと思います♪♪

この日の代役のチェロソリストの方は、お若いけれど経歴は素晴らしい方の様でしたので期待大で、楽しみでした。素晴らしかった!!! とても良いチェロの音!!! スタンディングオヴェーションしようかと思いました。
ショスタコーヴィチさんらしい、とても難しそうな、面白い曲ですね。 

チェロのみのアンコール、これも素敵。
まだお若いし、これからとても楽しみなチェリストを知ることが出来ました。

そして3曲目の「ラフマニノフ:交響曲第2番」、大好きな曲♪♪。
良かったです!!!!!! 流石ですね!!!!!! 大迫力!!!!!!
これも、スタンディングオヴェーションしようかと思いましたが(実際、立っておられる方もいらっしゃいました)、ちょっと私は勇気が出ず、座ったまま大拍手。

ゴレンシュタインさん、誠実そうな感じの方ですね。
アンコールは、ゴレンシュタインさんがメモを見ながら日本語で「東日本大震災の被災者に捧げます…」と紹介されて、「ラフマニノフ:ヴォカリーズ」。これも、何とも、良かったです…。

この日は本当に良いものを聴きました。「会場の空席が本当にもったいない。」と思いました。

ロシア国立交響楽団さん、毎年、ゴレンシュタインさんの指揮でぜひ、来日していただきたいな、と思います♪



他の音楽ブログを読んでみる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《CD》バラライカ・アンサンブルによるロシアン・ミュージック
聴きに行ったコンサートやオペラがたくさんあり、記事を書きたいものはたまってるのですが…、このCDを図書館へ返却しなくてはいけない都合から、こちらを先に書きます。(他に記事を書きたいCDもたーくさんあるのですが、今、多忙にてそのうち…。) ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2011/07/09 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシア国立交響楽団 ジャパンツアー2011 <Bプロ> iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる