iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢丹へ行かねば!♪

<<   作成日時 : 2011/07/16 19:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

大阪駅に伊勢丹と三越が新たに開店したことにより、平部やよいさん(http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/hirabe/profile_biography.html)作曲の伊勢丹デパートの開店・閉店の音楽(「愛が目覚める日」:Come from the Earth / Back to the Valey(Opening)と、「街が暮れる時」(Ending))がリニューアルされ、10月頃から東京などの伊勢丹デパートで聴けるのですね♪♪

この移り変わりの激しい世の中にあって、1989年以来ずっと、世界中の伊勢丹デパートの開店・閉店の音楽が変わっていない、というのがスゴイです!! 人気があるのですね♪

大阪駅の新規デパートの開店を取材していた女性記者が、館内の音楽に目を(耳を?)つけたことが今回の朝日新聞の取材のきっかけだったそうですが、その女性記者の方、素晴らしい音楽的感性の持ち主なのでしょうね♪♪

「朝日新聞の記事」
http://www.asahi.com/kansai/travel/hibiki/OSK201107020064.html

CD千枚プレゼントに3万通もの応募があったとか。皆さん、”本当にいい音楽”には、反応されるものなのですね〜。
当時、私はこのCDプレゼントのことを全く知りませんでした(残念…)。

「街が暮れる時」は、昔のエレクトーン機種(確かHSシリーズ)のデモ用のソフトに収録されていて大好きな曲なのですが、それが、昔ウィーンに旅行した際に入った伊勢丹デパートで、閉店時間に流れてきてとてもビックリしたのをよく覚えています♪
この曲、平部さんがコンサートで演奏されたりしていますが(http://34402263.at.webry.info/200905/article_4.html)、今後発売される平部さんのCD等に入ることを強く願っております。

詳しくは、平部やよいさんのホームページへ↓

http://www.yayoih.com/%e6%9c%9d%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%ab%e3%80%81%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e4%b8%b9%e3%81%ae%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e5%88%b6%e4%bd%9c%e3%81%ae%e5%8f%96%e6%9d%90%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%8c%e6%8e%b2%e8%bc%89/

http://www.yayoih.com/%e6%9c%9d%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%ab%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e4%b8%b9%e3%81%ae%e9%a4%a8%e5%86%85%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e5%88%b6%e4%bd%9c%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%ae%e8%a8%98%e4%ba%8b/


他の音楽ブログを読んでみる





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Yahooポイントを使って募金しよう!
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/guide_point.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
記事参照数トップ10(2010年12月〜2011年11月の記事):2012年3月24日時点の集計
数年前まではお正月に行っていたこの企画。昨年ごろからずるずると遅くなり…、今回はもうやめようかしら?と思いながら、対象となる記事のアクセス数を見てみたところ、なかなか面白い状況(予想外の意外な内容の記事のアクセス数が多い)でしたので、やはり、集計してみることにしました。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2012/03/24 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢丹へ行かねば!♪ iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる