iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新国立劇場「ばらの騎士」

<<   作成日時 : 2011/09/06 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月16日

指揮:マンフレッド・マイヤーホーファーさん
演出:ジョナサン・ミラーさん

≪当日の決定キャスト≫
元帥夫人:アンナ=カタリーナ・ベーンケさん
オックス男爵:フランツ・ハブラタさん
オクタウィアン:井坂 恵さん
ファーニナル:小林 由樹さん
ゾフィー:安井 陽子さん
マリアンネ:黒澤 明子さん
ヴァルツァッキ:高橋 淳さん
アンニーナ:加納 悦子さん
警部:長谷川 顕さん
元帥夫人の執事:小貫 岩夫さん
ファーニナル家の執事:経種 簾彦さん
公証人:晴 雅彦さん
料理屋の主人:加茂下 稔さん
テノール歌手:水口 聡さん
帽子屋:國光 ともこさん
動物商:士崎 譲さん

合唱:新国立劇場合唱団
児童合唱:NHK東京児童合唱団
管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団

(さきほどアップしたコンサートの前日に、オペラに行っていました…。)

予定されていた外国人歌手が原発のことで出演をキャンセルされ、家人の元コーラスの先生が代役で急きょ出られることになり、観に行きました。

キャストの半分くらいが代役でしたが、良い公演でした。ほぼ満席。
しかし、オーケストラが今一つ不調の様で、全体的にちょっと眠くなる(とくに2幕以降)ことがありました。

舞台セットは結構大がかりなものでした。



他の音楽ブログを読んでみる





****************************
東北地方太平洋沖地震 被災地の女性・妊産婦支援
「ジョイセフ」からのお願い:
http://www.joicfp.or.jp/jp/tohoku_earth_quake/tohoku_info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新国立劇場「ばらの騎士」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる