iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪CD≫「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック

<<   作成日時 : 2011/10/16 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

韓国歴史ドラマ「イ・サン」のオリジナル・サウンドトラック。
このドラマ、以前に当時のBS-hiで毎週金曜日の夜に2回分連続で放送されていた時に、気持ち的にも時間的にも余裕がある金曜日の夜、ということで、途中から何となく見ていたらはまってしまいました…。
今は、毎週日曜日にNHK総合で最初から放送されています(http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/)ので、見ていなかった部分を見ています。
内容的にも気持ちの良いドラマですし、何と言ってもあの「チャングムの誓い」の監督のドラマなので、ストーリーや作り方に迫力がありとても面白く、日本のNHK大河ドラマの様に高級感がありますね。
そして、ドラマ全編に流れる挿入曲が大変に美しく、これが、このドラマ大ヒットの一因にもなっているのではないか?と思います。
そこで、サントラを探して購入してみました。今、お休み時のお供ですが、やはり”音楽だけ”聴いても、何とも美しいですね♪♪ 私は特に、「5. 蝶」と「9. 奏 」 (5. :蝶の違う楽器でのアレンジバージョン)が大好きです。


「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
2009-08-19
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今晩も放送が楽しみです♪♪

ドラマのネット配信などもあるのですね。
http://www.showtime.jp/special/korea/i_san/?ot36000=200905



他の音楽ブログを読んでみる




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
オペラ対訳プロジェクト(このようなサイトがあるのですね♪):
オペラの歌詞をウィキを活用してみんなでコツコツと訳出し、日本語対訳にしてオペラファンに無料で提供するプロジェクトです。
http://www31.atwiki.jp/oper/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪CD≫「イ・サン」オリジナル・サウンドトラック iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる