iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪本≫知識ゼロからのオーケストラ入門(西本智実監修)

<<   作成日時 : 2012/01/22 22:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

細切れ時間に読み進め、やっと読み終わりました。

うすい本ですが、内容は結構充実していて、私も勉強になることがたくさん掲載されていました。

クラシックコンサートになじみのない方は、コンサートに行く前に、この一冊だけでも読んで行くと、コンサートの楽しみが数倍に増えると思います。

西本さん選 「オーケストラの名曲10」に挙がっている曲で、まだ西本さんの指揮で聴いていない曲がありますので、これらはぜひ、早く西本さんの指揮で聴いてみたいなあ、と思います。

最後の「第4章 オーケストラを聴きに行こう!」の部分をまんがにしたのは名案だと思います。クラシックコンサートに初めて行く人にとって、アクセスしやすい良い工夫と思いました。


知識ゼロからのオーケストラ入門
幻冬舎
西本 智実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 知識ゼロからのオーケストラ入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




他の音楽ブログを読んでみる





**************************************************
ケア・インターナショナル・ジャパン:
5,000円の支援で、カンボジアの女子教育プロジェクトにおいて、貧困家庭の少女4人が、1年間学校に通うことができます。
http://www.careintjp.org/support/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪WOWOW≫「オペラの怪人」25周年記念公演 in London
場所は、毎年プロムス・ラストナイトで大いに盛り上がっているロイヤル・アルバート・ホール。一度は行ってみたいものです。。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2012/03/24 01:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪本≫知識ゼロからのオーケストラ入門(西本智実監修) iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる