iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪METライブビューイング≫エンチャンテッド・アイランド 魔法の島

<<   作成日時 : 2012/03/14 23:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

2月11日   新宿ピカデリー

指揮:ウィリアム・クリスティーさん
演出:フェリム・マクダーモットさん
出演:ダニエル・ドゥ・ニースさん、デイヴィッド・ダニエルズさん、ジョイス・ディドナートさん、プラシド・ドミンゴさん

演目紹介:
http://www.shochiku.co.jp/met/program/1112/#program_07

METの新作オペラでドミンゴさんの出演、とういことで、楽しみに観に行きました。
…しかし、そのドミンゴさんがなかなか登場せず、「今日は演目が変わったのかしら?」と思ってしまったほどでした…。
なかなか楽しいオペラ(笑えます!)で、今後、ヒットして”定番”になってほしい、と思いました♪

音楽(ヘンデルさんやモローさんの曲を使用)が全般を通してとても綺麗でした。
出演する歌手が制作から関わって、自分たちで選曲についても意見を出したのだとか。珍しいことなのだそうですね。

そして、いつもながら旬の歌手を起用し、オーケストラも合唱も演出も素晴らしく、見応えがありました。歌手の方がたの演技力も素晴らしい!と思いました。
魔女役のジョイス・ディドナートさんもとても良かったですが、妖精役のダニエル・ドゥ・ニースさんが、何と言っても良かったです。この方はオペラ歌手になろうか、バレリーナになろうか、迷った方だとか。お顔だちもはっきりしているので表情がとても豊かですし、オペラの中でのダンスの部分などは、とても引き立ちますね。METでの登場が多いですね。

とても楽しいストーリーなのですが、最後、”息子”のカリバンだけが報われず、少々かわいそうでした…。




他の音楽ブログを読んでみる






********************************
貧困をなくすために”立ち上がる”世界的キャンペーン 「スタンド・アップ」
http://www.standup2015.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《METライヴビューイング》テンペスト(英語)
2012年12月9日      新宿ピカデリー ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2014/10/07 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪METライブビューイング≫エンチャンテッド・アイランド 魔法の島 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる