iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪クラシカ・ジャパン≫潜入!ボリショイ劇場〜改修の舞台裏

<<   作成日時 : 2012/06/02 14:06   >>

トラックバック 1 / コメント 0

詳細はこちらへ→http://www.classica-jp.com/program/detail.php?classica_id=CAC1101

改修しながら上演も続けていたのですね。

「ウォッカで金箔を貼る」というところが、笑ってしまいました!(本当のことみたいです。)
他国の劇場改修では、きっとそんなことは絶対にないでしょうね…。

音響を良くするために、ベルコニーの手すりの布の下の詰め物を無くしたとか。音響改善の重要な要件なのだそうですね。

そして、リハーサル室が、本番舞台(とっても広そうです)と同じ広さを持っている、というのがすごいなあ、と思いました。

地下に新しく出来た「ベートーヴェンホール」(なぜ、ドイツ人作曲家の名前を付けたのかしら??)を含め、ぜひ近いうちに新生ボリショイ劇場に行きたいな、と思います。

今回の改修には6年かかったそうですが、完成して、関係者が「寂しくなる…」と言った言葉が印象的でした。

番組のBGMとして、ロシアの作曲家の名曲が次々に流れます。この光景と一緒に聴くと、やはり美しく、最高!ですね。




他の音楽ブログを読んでみる




**************************************
貧困の根源の解決に向け、女性と子供に焦点をあてた活動をしています。
オンライン募金でのご協力はこちらからお願いいたします。
http://www.careintjp.org/donate/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪クラシカ・ジャパン≫新生ボリショイ劇場 オープニング・ガラ
詳細はこちらへ→http://www.classica-jp.com/program/detail.php?classica_id=CTL1201 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2012/06/12 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪クラシカ・ジャパン≫潜入!ボリショイ劇場〜改修の舞台裏 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる