iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪WOWOWシネマ≫ショパン 愛と哀しみの旋律

<<   作成日時 : 2012/07/29 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

出演:
フレデリック・ショパン  ピョートル・アダムチク さん
ジョルジュ・サンド  ダヌタ・ステンカ さん
ソランジュ・サンド  ボジェナ・スタフーラ さん
モーリス・サンド  アダム・ヴォロノヴィチ さん

スタッフ:
監督 イェジ・アントチャク さん
脚本 イェジ・アントチャク さん
脚本 ヤドヴィガ・バランスカ さん
撮影 エドヴァルド・クウォシンスキ さん

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100665/

映画中のピアノ演奏は、横山幸雄さんなどが演奏されていたのですね♪

ショパンさんの人生を映画化したものは、ほかにもいくつか観ました(http://34402263.at.webry.info/200701/article_2.html)が、ショパンさんの死の直前に、ジョルジュ・サンドさんの娘のソランジュさんが、彼の娘を産んでいた、ということは、この映画で初めて知りました。

このショパンさんの直系の娘は、その後、どうなったのでしょうかね…??

この映画では、ジョルジュ・サンドさんが、とても知的な感じの女性に描かれていますが、彼女の方が、ショパンさんにほれ込んでいた、というように描かれていますね。こまごまと、よくショパンさんの面倒をみていた、というように描かれていますね。

それにしても、ショパンさん、もてたんですね〜。




他の音楽ブログを読んでみる





**************************
お出かけの際は、「ひったくり被害防止三つの用心」を実行し、ひったくり被害に遭わないよう十分に注意しましょう。

■ひったくり被害防止三つの用心

1.バイクの音がしたら、振り向こう
2.歩くときは、バッグを建物側に持とう
3.自転車の前かご(後ろかごにも)には、防止カバー(ネット)を着けよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪WOWOWシネマ≫ショパン 愛と哀しみの旋律 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる