iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪クラシカ・ジャパン≫ロッシーニ・オペラ・フェスティバル

<<   作成日時 : 2012/08/28 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

”ロッシーニ・オペラ・フェスティバル”とはどのようなものか? というドキュメンタリー。
http://www.classica-jp.com/program/detail.php?classica_id=CIOPR10

リハーサルのシーンで指揮をしていたのは、日本人!でした。

日本の桐朋学園で勉強した中国人テノール、シー・イージェンさん出演されていて、高い評価を得たとか。アジア人でオペラの世界に入って行くことを、応援したいなあ、と思いました。

「テアトロ・ロッシーニ」という劇場(馬蹄形の歴史を感じる素敵な劇場でした)で開催されるそうですが、近く(?)のホテルのレストランでは、ロッシーニが考案した料理を出してくれるとか。
そういうところに滞在して、ロッシーニ・フェスティバルを堪能する、というのも素敵ですね♪

「ロッシーニの家」は、今は博物館になっているのですね。



他の音楽ブログを読んでみる




*************************************
親子で楽しむ楽器研究所 in ヤマハ銀座店
http://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/saleinfo/detail/3136

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪クラシカ・ジャパン≫ロッシーニ・オペラ・フェスティバル iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる