iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西本智実プロデュース公演「ロメオとジュリエッタ」

<<   作成日時 : 2012/08/29 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月2日    オリンパスホール八王子

芸術監督・指揮:西本智実さん
管弦楽:読売日本交響楽団
バレエ:法村圭緒さん、中村美佳さん ほか

やっと6月の公演の記事です…。

合唱練習で通った、とても懐かしい八王子…。

コンサート前にホールの外で西本さんのトークショーがあったのですが、マイクが無かったため、何jも聞こえませんでした…。
この時、既にステージ衣装で登場。新しい濃紺の燕尾服(今回のみの衣装?)で、足元はロングブーツ!
ロングブーツで指揮はしにくくないのだろうか…?と思ってしまいました。

これは、かつしかシンフォニーホールで行われた企画(http://34402263.at.webry.info/201010/article_4.html)の再演。
オーケストラの演奏は、今回の方がずっと良かったと思いました。
バレエも、今回の方が近い距離で観たためか、ダンサーの皆さんの細かい表情がよく見えて、今回の方が良かったように感じました。ダンサーの方がたの表現力は素晴らしいですね。

しかし、この”ミニバレエ”付きのコンサートは、あまりクラシック音楽を聴かれない方には、音楽を理解する上で良い方法で、入りやすいかもしれないですが、やはり私は、これでしたら、本物のバレエで観たいと思いました。

それにしても、全ダンサーよりも激しく動いているのは西本さん。

そして、前回と同じかどうか覚えていませんが、今回の字幕は秀逸だったと思いました。


他の音楽ブログを読んでみる




***************************
大震災発生時の交通規制について:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/kouhoushi.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西本智実プロデュース公演「ロメオとジュリエッタ」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる