iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪CD≫韓国歴史ドラマ「ペク・ドンス」オリジナル・サウンドトラック

<<   作成日時 : 2013/01/03 16:35   >>

トラックバック 2 / コメント 0

http://34402263.at.webry.info/201210/article_3.htmlの下の方にも書きましたが、目下、家族でこのドラマにハマっています。
私が今までに見た韓流ドラマは、「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」「ペク・ドンス」だけですが、中でも「ペク・ドンス」が一番好きです。全ての面でとても水準の高い秀作だと思います。

日本での再放送も終了してしまいましたが、TV放送では結構重要なシーンがカットされたりしているようなので(時間の関係で?)、DVDを借りてきて、最初から観直しています。
ドラマの最初の方での出来事やセリフが、その後のこんな部分につながっていたのね、ということが、改めて良く分かります。素晴らしい脚本だと思います。
多くの人にますは観てもらう仕掛け、ヒットさせるための仕掛けが、ところどころにほどこされたドラマでもありますね。
最終回の終盤で子供が言うセリフが、とても大事なことだと思います。
ぜひ、多くの人に観てほしい、という思うドラマです。

公式サイト(http://donsu.jp/)には、
「全てが面白い!! ストーリー、キャスト、アクションの3拍子がそろったエンターテイメント歴史活劇!!」とありますが、私は、そのドラマを盛り上げる音楽も加えて、4拍子がそろったドラマだと思います。

音楽が大変美しく印象深くて、ドラマをとても盛り上げていたので、「これはぜひCDがほしい!」と思い購入しました。
ドラマの内容も素晴らしかったですが、それを盛り上げるこれらの音楽も、とても素晴らしいと思います。
AMAZONのCDレビューでも、いずれも星の数が多いですね。
2枚組で、1枚目が歌入り、2枚目がインストゥルメンタルになっていて、ジャケットには韓国語歌詞の読み方と日本語訳詞、ところどころに、ドラマのカットからの写真が入っています。
「ペク・ドンス」役の「チ・チャンウク」君が歌っている曲もありますね。
ドラマの登場人物の心情を歌った歌詞も素敵です。

力強くて美しいメロディー、とてもセンスの良いアレンジ、歌手も皆さんとても上手くて、このCDを聞くたびに、心と頭は「ペク・ドンス」の世界へ飛んでいきます。
曲は、主に「ソ・ヒョニル」さんと「チェ・チョロ」さんという方が作曲されているようですが、いずれの曲も大好きです♪♪♪

韓国で、このドラマのあまりの人気に、当初の予定からストーリーの回数が増やされたそうですが、ドラマ終盤に主役級の登場人物が次々に亡くなるのは、人気のある俳優さんは次の仕事が入っていたため…???

その主役級の登場人物で最初に亡くなるのがカオクなのですが、この役の女優さん、「ユン・ジミン」さんのすっかりファンになりました。
このドラマの役に何ともピッタリで、ストーリーの中で、とても重要な役割を果たしていたと思います。
とても魅力的な女優さんなので、彼女が出演しているドラマや映画を、順に観てみようと思っています。

■「ユン・ジミン」さんについて
http://bb.goo.ne.jp/special/korea/star/f177/
http://ameblo.jp/capital0609/entry-11370085753.html

日本と韓国は今、政治的に色々とありますが、こうした”良いもの”は”良いもの”として認めて、受け入れ交流していきたいものだ、と思います。

追記ですが、今年からNHK BSプレミアムで始まった韓国歴史ドラマ「太陽を抱く月(http://www9.nhk.or.jp/kaigai/taiyou/index.html)」に、ドンスの子供時代の役の子が登場していますね。
今、「この子役の方の出演するドラマは、全てヒットする」と言われているとか。




韓国ドラマ「武士ペク・ドンス」オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
2012-03-21
VARIOUS ARTISTS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 韓国ドラマ「武士ペク・ドンス」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



★「あなたが選ぶK(韓国)ドラマ大賞2012」を決めるアンケート、締め切りは2013年1月10日です。
http://ameblo.jp/ponycanyonkdp/entry-11416805342.html



他の音楽ブログを読んでみる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪WOWOWライブ≫KARA First JAPAN Tour/KARASIA
K−POPには全然興味がなかったのですが、KARA(http://www.universal-music.co.jp/kara)のお一人、ハン・スンヨンさんが、私の大好きな韓国歴史ドラマ「ペク・ドンス」のサントラ(http://34402263.at.webry.info/201301/article_2.html)の中の1曲(愛のために)を歌っていて、それがなかなか良いので、KARAにも興味をもちまして、WOWOWの冊子で見つけたこのライヴ放送(http://www.wowow.co.j... ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2013/03/31 17:24
韓国ミュージカル「NANTA」
2015年2月1日   池袋サンシャイン劇場 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2015/02/05 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪CD≫韓国歴史ドラマ「ペク・ドンス」オリジナル・サウンドトラック iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる