iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪本≫指揮者・西本智実 静かなる革命

<<   作成日時 : 2013/07/23 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コンサートやオペラなどの感想文の記事は、遅れに遅れてしまっていますが、今日読み終わったこの本の感想を先に書くことにしました。

まず、読み終わって思ったことは、本のタイトルが、当初の「勝ちに行く…」から「指揮者・西本智実 静かなる革命」に変更になって良かった、こちらの方が本全体の内容の印象と合っている、でした。

内容で、もっとも印象に残ったところは、「生まれ変わったら、何の楽器になりたいですか?」といった小学生の質問に、西本さんが「風鈴」と答えられた、というところでした。
「西本さん」という人がとてもよく現れているやりとりだと思います。


指揮者・西本智実 静かなる革命
小学館
垣花 理恵子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 指揮者・西本智実 静かなる革命 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



AMAZONの、この本の【編集担当者からのおすすめ情報】の文の中に、「本書刊行にあたり、ほぼ1年、西本マエストロを取材、撮影させていただきました。こういうかたちで西本マエストロにアプローチした本は以前にはなかったので」とありますが、そんなことはないと思います。
大分前に発売された写真集「西本智実・31歳の新星―日本とロシアと」は、著者(伊東雨音さん)が西本さんを取材し書かれたもので、読み物としても読みごたえがありました。
私はこちらの方が、読み終わった時のインパクトは大きく衝撃的でした。


西本智実・31歳の新星―日本とロシアと
ソフトバンククリエイティブ
伊東 雨音

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 西本智実・31歳の新星―日本とロシアと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





他の音楽ブログを読んでみる





***********************

〜〜 熱中症対策の徹底を! 〜〜

厚生労働省ホームページ:  

 『職場での熱中症による死亡災害及び労働災害の発生状況(平成24年)』   
 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/anzeneisei51/
 
環境省ホームページ: 
 
 『環境省熱中症予防サイト』    
 http://www.wbgt.env.go.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪本≫指揮者・西本智実 静かなる革命 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる