iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本フィル ミュージックパートナーシリーズ Vol.1 バレエ音楽「くるみ割り人形」

<<   作成日時 : 2014/01/19 00:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2013年11月24日    サントリーホール 大ホール

指揮:西本智実さん
映像:田村吾郎さん
合唱:シンフォニーヒルズ少年少女合唱団

高い位置にある席だったので、ホールの壁を効果的に使った影絵のような映像の全体が見渡せる席で、音も良いし、ラッキーでした。
(このシリーズは全てこの席なので、図らずも”当たり!”席でした。)

西本さんと日本フィルさんとは、「くるみ割り人形」でCD録音もありましたので、聴きなれた演奏に、ホール全体を覆う映像が付いた、という感じでした。

演奏は素敵でしたし、無機的なホールの壁が素敵なアートに変身していて、綺麗でした。”theater”という感じになりますね。
しかし映像自体は、「何を表わしているのか?」よく分からないものも多数ありました。。
が、以前に読んだ「くるみ割り人形」の子供用の本にあったイラストを思い出しました。



他の音楽ブログを読んでみる





*****************************
地震の時はこうしよう!
防災対策ガイド http://bousai.apk7.com/
東京都防災ホームページ http://www.bousai.metro.tokyo.jp/#anchor1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本フィル ミュージックパートナーシリーズ Vol.1 バレエ音楽「くるみ割り人形」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる