iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS <CD>韓国歴史ドラマ「馬医」サウンドトラック

<<   作成日時 : 2014/05/26 00:27   >>

トラックバック 3 / コメント 0

まず、セウォル沈没事故の犠牲になられた方々のご冥福と、その後の地下鉄追突事故で負傷された方々の一日も早いご回復をお祈りいたします。

このCD、本当にとてもきれいな曲がたくさん収録されていますね♬
ドラマ(http://www9.nhk.or.jp/kaigai/bai/)を観ているときには、物語に引き込まれているせいか、このような美しい曲がバックでたくさん流れていたことに、気が付いていませんでした…。

CDを一通り聴いたあと、今、DVDで最初からドラマを観直し始めていますが(TV放送では、カットされているシーンも多いため)、「この曲は、このシーンのバックで流れていたのね。」と、2回目でやっとBGMまで楽しめています。

CDジャケット写真に、主役のチョ・スンウさんがいないのにはビックリ&ガッカリしましたが、他のCD会社との契約等でダメだったのかもしれませんね…。

このサントラは、日本でも総じて、とても評価が高いようですね♬


馬医 オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
2013-06-19
VARIOUS ARTISTS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 馬医 オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こちらのサイトから、このOSTの中のメインの曲が数曲聴けます。(曲の解説もあります。)
http://koreandramaost.bidamu.com/category1/entry16.html


余談ですが、このドラマで、すっかりチョ・スンウさんのファンになりました。
いつか、彼のミュージカルも観に行きたいですし、イ・サンのお墓等、有名な歴史ドラマに関連する韓国の世界遺産めぐりなどもしてみたいです。
早く、安全性の高い国になってほしいな、と節に思います…。

もう一つ余談ですが、NHKの韓国歴史ドラマの吹き替えは、翻訳(せりふの長さが俳優さんの口の動きにピッタリ!!)も声優さんもいつもとても素晴らしいなあ、と思います。


他の音楽ブログを読んでみる




***************************
「NHK ソウル白熱教室」(http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/seoul/about.html)を観ていて、キム・ナンド教授のご著書が読みたくなって、下記を読んでみました。
セウォル号事件の前でしたが、その時点での韓国社会の問題を知ることができましたし、それらの問題に対する、キム教授の温かい考え方と行動が実を結んでほしい、と節に思いました。


つらいから青春だ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
キム・ナンド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つらいから青春だ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョ・スンウ 最新情報 - これ好き! KoreaFan
チョ・スンウ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2014/05/26 04:42
馬医 最新情報 - これ好き! KoreaFan
馬医 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2014/05/26 05:14
チョ・スンウさんの歌声
http://34402263.at.webry.info/201405/article_1.htmlにも書きましたように、ドラマ「馬医」で、主演のチョ・スンウさん(http://contents.innolife.net/listc.php?ai_id=2324)のファンになり、スンウさんの情報を色々と検索していたところ、本当に素敵な歌声を見つけました♪♪♪ 下記の3つが、私がこれまでに見つけた中で、特にお気に入りの曲です。 これらを聴いていると、演技も素晴らしい方ですが、「歌を歌わ... ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2014/06/29 02:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<CD>韓国歴史ドラマ「馬医」サウンドトラック iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる