iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《Ustream配信》エレクトーンプレイヤー 廣田奈緒子 ハートフルストーリー

<<   作成日時 : 2015/03/08 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年3月8日  Ustream配信
http://www.ustream.tv/channel/ymf-electone-live

出演:廣田 奈緒子さん (ELectone)
ゲスト:北村 聡さん(バンドネオン)

http://34402263.at.webry.info/201501/article_8.html に書きました、廣田奈緒子さんのエレクトーンライブを、今、Ustream配信(Live)で聴きながら書いています。

自宅のインターネットのつながりが良くないのか、途中で切れたり、音声だけになったりしてしまったのが、少々残念でしたが、おおかた、無事に聴くことができました。

*2015年4月29日追記:
このライヴの1曲目、「full of life」(ご本人による作曲・演奏)の動画を見つけましたので、掲載したいと思います。


エルガーさんの「愛のあいさつ」は、私も親族の結婚式で演奏しましたが、若いカップルでしたら、こういうサンバ調の「愛のあいさつ」もかわいくていいだろうなあ、と思いました。
余談ですが、結婚式場にあるエレクトーンの機種がとても古く、その機種がおいてある教室(練習場)を探すのに大変苦労したものです。。

わんちゃんにまつわる曲もとてもかわいくて素敵でしたし、蛍のお話にまるわる曲も素敵でした。

そして、「Belle Lumiere」は、やはり、とても素晴らしい名曲ですね♪♪♪
CDでも聴いていますが、光に包まれたここちで、改めて聞き惚れました♪♪

*2015年4月29日追記:廣田さんのオリジナル「Belle Lumiere」、どなたか?の演奏動画です。廣田さんの演奏とは違いますが、曲の紹介として掲載致します。


北村さんのバンドネオンとの「愛の夢」(タンゴアレンジ)、これも素敵でした〜♪♪♪
この曲をこういう風にアレンジしよう、という発想とアイデアが本当に素晴らしいと思います。
タンゴの曲として聴いて本当に違和感なく、美しいメロディーも際立っていて、本当に素敵でした♪

「やさしい記憶」では、なんだか、涙が出てしまいました…。

*2015年4月29日追記:「やさしい記憶」、ご本人の演奏動画です。


「明治チョコレートテーマ」も、本当にアイデアですね〜♪♪
TVCMの”チョッコレート、チョッコレート♪”が、こういうアレンジでこういう1曲に化けてしまったのですね…!
これは、ぜひ楽譜を入手して、自分のレパートリーにしておくと、いろんな人に聴いて楽しんでいただけるだろうなあ、と思いました。

バンドネオンとエレクトーンのオーケストラサウンドのコラボレーションの新曲「ルージュ」(情熱の赤という意味があるとのこと)も、本当にスケールも大きく、素敵な曲と演奏でした!!!!!

*2015年4月29日追記:本曲のご本人よる演奏動画です♪


アンコールの「ポル・ウナ・カベーサ」も良かったです。この曲で、素敵な衣装で滑る浅田真央選手を思い出しました。

廣田さんの音色作りは、本当に素晴らしいですね。

廣田さん、北村さん、お疲れ様でした。

この配信は、後日でも、Youtubeなどで見られると良いですね。



他の音楽ブログを読んでみる



*関連英語版記事
http://iceskate-iceskate.blogspot.jp/2015/05/ustream-distribution-electone-player.html




******************************
女の子への教育が、世界を変える力になる。
Because I am a girl.
http://www.plan-japan.org/girl/special/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《Ustream配信》エレクトーンプレイヤー 廣田奈緒子 ハートフルストーリー iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる