iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 加羽沢美濃 音楽トーク(リバーサイドクラシックス音楽祭)

<<   作成日時 : 2015/05/04 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年5月4日  玉川高島屋S・C センターステージ

加羽沢美濃さんオフィシャルウェブサイトより このイヴェントのお知らせ:
http://www.minokabasawa.com/info/detail.asp?id=372

いつものように(!)、この前に行っているコンサートなどたくさんあるのですが、今日行ってきましたこちらのトークショーについてまず書きたいと思います。

「音楽トーク」というタイトルでしたので、「お話が主体なのだろうなあ」、と思って行きましたら、加羽沢美濃さんらしい、素敵なアレンジと素敵な演奏がたくさん聴けました♪♪

NHK Eテレ「ららら♪クラシック」(http://www.nhk.or.jp/lalala/)の時のような語りで、ヒット曲の作曲方法についての秘話(?)なども聞けました。

素晴らしい学歴のすごい方ですのに、TVでも、いつもとてもお話が分かりやすくて良いですね。

会場からランダムにもらった4音でのミニ即興演奏もありました。

映画の音楽制作のお話もありました。本当に作曲の能力がある方は、やはり映画のタイトルを見ただけでも、メロディーが”降ってくる”のですね。

最後は、下記ご著書の紹介と、オリジナル曲の演奏でした♪
http://www.minokabasawa.com/info/detail.asp?id=360


他の音楽ブログを読んでみる




***************************
さて、お話は変わって…。待ちに待っていた韓国ドラマの日本初放送の話題。
「馬医」(http://www9.nhk.or.jp/kaigai/bai/)でファンになったチョ・スンウさん主演の韓国SBSのTVドラマ 「紙の贈り物 14日」が、6月30日 夜11時から、やっと!「衛星劇場」で日本初放送となりますね。
http://www.eigeki.com/series?action=index&id=5399&category_id=5
まずは、6月7日 午後2時45分から1話先行プレミアがありますね。

そのストーリーの面白さから、すでに、アメリカでリメイク版の制作が決定しているドラマなのだそうですね。

下記は、ドラマ中でチョ・スンウさんが歌うシーンの動画です。
(しかし、日本放送では、著作権の関係でしょうか?、スンウさんの歌は入らず、代わりに、ドラマのBGMが流れていましたね、残念…。)

●演技でない姿も観られるNGシーン(メイキング映像):


●こちらが、OKシーン(スッピョルちゃん役の女の子がかわいいですね):

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加羽沢美濃 音楽トーク(リバーサイドクラシックス音楽祭) iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる