iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西本智実 指揮 スミ・ジョー イン・コンサート

<<   作成日時 : 2015/08/12 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2012年! 12月16日  東京オペラシティ コンサートホール

最近、以前はコンサートに通っていた、指揮者 西本智実さんの情報もチェックしなくなってしまったので、こんな素敵なコンサートの情報も逃してしまっていました。知っていたら、すぐに応募していたと思います。↓

■2015年6月22日 韓日・日韓国交正常化50周年記念 スミ・ジョーガラコンサートの様子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000023-yonh-kr

幸い、動画が観られて良かったです。


それで、2012年のお二人のコンサートで、まだ記事を書いていないものがありましたので、今回、書くことに致しました。

1.モーツァルト:「後宮からの逃走」K.348より 序曲
2.モーツァルト:「後宮からの逃走」K.348より アリア「あらゆる種類の拷問が」
3.歌劇「ヘンゼルとグレーテル」第3幕 第1場 前奏曲〜アリア「私は小さな露の精」
4.歌劇「ヘンゼルとグレーテル」第2幕 第3場 パントマイム(14人の天使)
5.ラフマニノフ:歌曲「ヴォカリーズ」
6.J.ジュトラウス2世:ワルツ「春の声」Op.410
7.J.ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68

やはり、スミ。ジョーさんは素晴らしいですね。
今回のオーケストラも良いし、とても心地よい時間が過ごせました。
数年前に購入した、西本さんとスミ・ジョーさんのコラボレーションのCDを、また、聴きたくなりました。
http://34402263.at.webry.info/201008/article_2.html

スミ・ジョーさんのアンコールは下記2曲でした。
@「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」
A「ホフマン物語」より「オランピアのアリア」

「オランピアのアリア」は、いろいろな歌手の方で聴いたことがありますが、スミ・ジョーさんのが一番、歌も踊りも素晴らしくて好きです。

スミ・ジョーさんはいつも衣装も素敵ですね。「ヴォカリーズ」の前にお召替えでした。

2部の曲は、ベートーヴェンさんから、私の大好きなブラームスさんの曲に変わってよかったです。
最高!!!の演奏!!!でした。

オーケストラのアンコールは、ブラームス「ハンガリー舞曲 No.5」でした。

久しぶりに「良いコンサートを聴いたー!」という感じです。


他の音楽ブログを読んでみる




**************************
上の動画を観ていたときに、スミ・ジョーさんのTVでのソプラノ公開レッスンの動画が一緒に上がってきました。
さすがに、素晴らしいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西本智実 指揮 スミ・ジョー イン・コンサート iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる