iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ミュージカル「ラ・マンチャの男」 9月13日 6時半の回

<<   作成日時 : 2015/09/26 01:17   >>

トラックバック 2 / コメント 0

2時の回(http://34402263.at.webry.info/201509/article_2.html)が5時頃終わり、ソワレは6時半からスタート。
こちらのキャストは、”セルバンテス & ドン・キホーテ”がチョ・スンウさん、”アルドンジャ”はチョン・ミドさん。
チョン・ミドさんは、高音の声がきれいな方ですね。
サンチョさんほかの方は、どちらの回も同じキャストだったように見えました。
こちらの回でも、サンチョさん、素晴らしかったです♪♪

今回、リュ・ジョンハンさんとチョ・スンウさんの両方を観て、ジョンハンさんは、「セルバンテス」と「ドン・キホーテ」に見えたのですが、スンウさんは、私には(?)、どちらも「スンウさん」に見えたのでした。
これは、今回、ジョンハンは”初めて”、スンウさんはファンになってからよく色々な役を観ているからか、どんな役でも、私の中ではスンウさんは「スンウさん」になってしまっているからなのかもしれません。。

今回、アドリブはスンウさんの方が多かったようで(何を言っているのかわからなかったのは残念でした…)、また、観客に向かってしゃべっているのも、スンウさんの方が多かったようでした。
そして「ドン・キホーテ」になってから、ジョンハンさんの回には無かった、とても一息の長〜〜いせりふがありました。

やはりスンウさんの歌(http://34402263.at.webry.info/201406/article_1.html)は、とても音楽的でノリが良く、魅力的で”光って”いました。
とてもよく声が出ていて、事前に聴いていた2007年版のCD(http://34402263.at.webry.info/201509/article_1.html)や、下記にリンクの動画の時より、その歌声は”much better!”という感じでした。

そして指揮者さん、「ジキル&ハイド」の時と同じ女性の方(ウォン・ミソルさん?)でしょうか? また、1日2回の日でも、一人で頑張っておられるのですね!

どちらの回も、全体として本当に細かいところまでスキがなく、とても完成度が高くて、素晴らしかったです!!
皆さん、大変な熱演でした!

そして、どちらの回も、観客の観賞マナーがとても良く、気持ちよく観賞できました。
日本のコンサートなどでは、音楽が静かにとても美しくなった時に限って、音をたててカバンから何かを出したり、パリパリと包み紙の音をたてながら、飴を出すおばさま方がけっこういるのですが、今回、そんな人はひとりもいなくて、皆さん、静かにミュージカルに集中しておられて、最高の観賞環境でした♪♪

◇2015年 練習風景等


◇チョ・スンウさんの「見果てぬ夢♪」のシーン(2014年公演の時の映像です。)



今回、中国の「抗日戦争勝利記念日」の軍事パレードに韓国の朴大統領が出席したり、韓国内で反日の内容の映画が大ヒットしているなど、観光で行くにしてもタイミングが良くないようで、訪韓の決断がなかなかできませんでした。
しかし、いざ行ってみると、「そういった国と、今いる国は違う国なのではないかしら?」と思うほど、今回出会った韓国の方々は、皆さんとてもフレンドリーで、親切でした。



■関連英語版記事:
http://iceskate-iceskate.blogspot.jp/2015/11/south-korean-musical-man-of-la-mancha_1.html



他の音楽ブログを読んでみる




****************************
チョ・スンウさんの次のミュージカルは、今年11月10日に開幕する「ウェルテル」ですね。かなり暗いストーリーの様ですね。

◇ニュース
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2027996
http://han-geki.com/archives/6724

◇チケット購入サイト
http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=15010861&TabNum=1&Kind=

この時期に重なっていた「オケピ!」(http://34402263.at.webry.info/201501/article_6.html)を辞退されてしまったのは、残念に思いますが、「ウェルテル」も15周年記念公演ということで、スンウさんが出演される意味もきっと大きいのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョ・スンウ 最新情報 - これ好き! KoreaFan
チョ・スンウ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2015/09/26 04:47
《CD》韓国オリジナルミュージカル「ウェルテル」15周年記念OST
今年の初めに、このOSTを入手することができました。 このミュージカル(http://han-geki.com/archives/6724)は、ソウルまで観に行きたかったのですが、今回は都合で行けませんでしたので、このOSTが入手できて、本当に良かったです。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2016/03/27 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ミュージカル「ラ・マンチャの男」 9月13日 6時半の回 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる