iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《CD》韓国TVドラマ「善徳女王」サウンドトラック

<<   作成日時 : 2015/10/18 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

TVドラマ「馬医」(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%8C%BB)を何回か観ているうちに、チニョン役のイ・ヨウォンさんも気になるようになり、彼女の代表作と言われているTVドラマ「善徳女王」が、たまたまBS朝日で放送されていた(http://www.bs-asahi.co.jp/sondoku/)ので、途中からでしたが観てみました。
そうしたら家族ではまってしまい、TV放送ですと、結構大事なシーンがカットされているので、レンタルDVDで一気に観てしまいました。
このドラマは、「何度観ても面白い。」という感想を持つ方が多いようですね。
内容の濃い映画が、長期間ずっと続く…、という感じですね。
とても教育的なストーリーで、子供に与えて、何度も読み返させる良書のような内容だと思います。
そして、大人にとっては、組織のリーダーとはどうあるべきか、どうでなくてはやっていけないのか、また、女性が組織のリーダーになるには、どうでなくてはならないのか? といったことに対するヒントや答えが、結構たくさん詰まっているドラマだと思います。
登場人物の衣装や大道具・小道具も高級感があって、とても素敵ですね。
そして、善徳女王役のイ・ヨウォンさんの美しいこと!
TV放送版では、本当に大事なシーンが結構カットされていましたので、もしこれから観られる方は、必ずレンタルDVDなどのノーカット版で観られることをお勧め致します。
(余談ですが、62話まで、制作陣のみなさん、本当によく頑張られましたね‥。主役のイ・ヨウォンさんは、特に、本当に大変だっただろうな〜、とお察しいたします。。)

それで、ドラマ中の音楽がとてもドラマを盛り上げていて素敵だったので、サントラを購入しました。
今、毎晩就寝時に聴いています。
ドラマチックでスケールの大きな曲が多いですね。各曲から、ドラマの様々なシーンを思い出します♪
「カルミナ・ブラーナ」のような大合唱の入った曲もあり、大迫力です!
内容の良さについては、下記CD情報のカスタマーレビューを読んでいただければ、よくわかると思います(^^♪

善徳女王 オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
2010-01-20
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 善徳女王 オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




そして、下記の動画は、このサントラにも入っている、ホン・グァンホさん(http://34402263.at.webry.info/201501/article_5.html)歌唱の「足音」。TV番組か何かの映像のようですね。素敵な曲で、歌唱も素晴らしく、このドラマの悲しい、切ない部分をよく表現していると思います。
バックに流れている映像は、このドラマのハイライトシーンですね♪




2017年3月21日追記:この動画も見つけました。このOSTコンサート、というのがあったのですね。




他の音楽ブログを読んでみる



******************************
こちらに、メイキングも含め、このドラマの動画がまとまっていますね。
https://www.youtube.com/results?search_query=queen+seon+duk+

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《CD》韓国TVドラマ「善徳女王」サウンドトラック iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる