iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《映画》ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン

<<   作成日時 : 2017/03/21 00:59  

トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月19日  @TOHOシネマズ日劇

今まで、悲しいお話、ということでこのミュージカルは観る気にならなかったのですが、この25周年記念公演に、素晴らしい歌声で大好きな韓国のミュージカル俳優 ホン・グァンホさんが「トゥイ」役で出演されていて、この役でイギリスで賞を複数受賞された、ということで、この映画を観に行き、初めてミュージカル「ミス・サイゴン」を観ることとなりました。

《この映画の公式サイト》
http://miss-saigon-movie-25.jp/index.html

《ホン・グァンホさんについてはこちら↓へ》
http://maayu64.hatenablog.com/entry/2012/07/21/162632
日本では、TVドラマ「善徳女王」の挿入歌が、一番グァンホさんの歌を聴く機会としては多いでしょうね。


このミュージカルのイギリスのプロデューサーからのメッセージと練習風景の動画:
Miss Saigon 2014 Cast - Kwang-Ho Hong as Thuy


そして、グァンホさんが出演されているミュージカルを観るのも、これが初めてでした。

グァンホさんはじめ、他の出演の皆さんも、すべてが「さすが!!!」だなあ、と思いました。
そして、”戦争は、こうした悲しい人たちをたくさん産むのだ。絶対にしてはいけないことなのだ、”というメッセージが、ものすごく伝わってきました。

このミュージカル、オペラ「蝶々夫人」のストーリーをベースにして作られたというだけあって、最後の方は、「蝶々夫人」の展開にそっくりなのですね。

ミュージカル本編の後の25周年記念ガラ(スペシャルフィナーレ)には、初演の時のキャストと現在のキャストの共演などもあり、とても素敵な時間でした♪

一見の価値あり、のミュージカル映画です!!

グァンホさん出演の他のミュージカルも、いつか観てみたいと思います。
最近は、「ノートルダム・ド・パリ」が多いのですね。



他の音楽ブログを読んでみる



*************************
ホン・グァンホさん出演の他の映画 「Go Go 70s」(http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/cheho_gogo70.html)。以前はあまり興味がわかなかったのですが、最近、その良さ・面白さが分かるようになってきたので、よくDVDを観ています。
グァンホさんはこの中で、主にサクソフォンを吹いていますが、歌うシーンもあって、その歌声はやはり素敵ですね。

◆トレイラー


◆メイキング動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《映画》ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる