iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西本智実ハーモニアスコンサート(紀尾井ホール)

<<   作成日時 : 2005/07/23 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

日頃の行いが悪かったのでしょうか!? 何と電車を乗り間違えコンサートに遅刻。1曲目のプッチーニ「菊の花」は、会場外のモニターで見ながら聴きました。予習でCDを見つけられず、今回生で初めて聴くこの曲を一番楽しみにしていたのに、残念な限り…。でもまあ、モニターで聴けて良かったです。オーケストラの音色が素敵でした。

智実さんはモーツァルトもとても似合いますね。
(モーツァルト:交響曲 第25番 ト短調 K.183 と 交響曲 第40番 ト短調 K.550)
今回はいつものカッコイイ指揮ではなく、優しさあふれる指揮。こういうのもとっても素敵です!

アンコールのお馴染みの「智実さんのアンダンテ・カンテービレ」も含め、魂洗われる時間でした。

プログラムは写真集さながらで、その中の某企業トップとの会談も興味深い内容でした。

帰りがけ、会場内のあるオジ様が、「セクシーな指揮者だね。」と同行の方に話しかけられていました。まあ、ある意味、智実さんはセクシーですかね。母も「手の動きや身のこなし等、男性はたまらないかも?」と申しておりました。

さあ、次はプロムス音楽祭です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK音楽祭2006”体感!モーツァルト”  ウィーン交響楽団
11月9日    NHKホール(満席) ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2006/11/14 21:46
第27回 宇都宮第九合唱団演奏会
12月15日    宇都宮市文化会館大ホール ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2007/12/25 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
西本さんが指揮するときの表情や手の動きは、美しいですね。崇高といっても良い位です。今度DVDを出すことがあったら、そういうところをうまく撮ってくれると良いと思っています。
kazu
2005/07/24 17:44
kazu様、また、コメントを入れて下さり、ありがとうございました!
そうですね、「崇高」な感じがして、とても美しいですよね。
こういうところは、ゴツゴツした男性の指揮者には無い魅力ですよね。
iceskate
2005/07/26 12:19
西本智実ハーモニアスコンサート(紀尾井ホール) iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる