iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラ「フィガロの結婚」(ビデオ)

<<   作成日時 : 2005/10/22 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これもコンサートではないけれど、私にとってはコンサートのようなものなので、ここへ入れることにした。
今年の西本さん指揮のジルベスターコンサートでこのオペラの序曲が演奏されるが、まだオペラそのものを見たことがなったので家にあるビデオを見てみた。
イタリアでの音楽祭の時の録画で、演出がミヒャエル・エンペ。

ストーリーがとても面白く、とても楽しめた。オペラ初心者でも、気楽に笑って見られる。
「よく見ていないと人間関係がわからなくなるわよ。」と家の者に言われていたが、大丈夫だった。
日本人が準主役の役どころで、お名前を存じ上げない方(ソプラノかメゾソプラノ)だったがとても上手だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
オペラ「フィガロの結婚」(ビデオ) iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる