iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS イツァーク・パールマン ヴァイオリン リサイタル

<<   作成日時 : 2006/01/13 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

1月12日    みなとみらいホール
ピアノ伴奏:ロハン・シルヴァ

〔一部〕
J.S.バッハ:ヴァイオリン・ソナタ第4番 ハ短調BWV1017
フォーレ:ヴァイオリン・ソナタ第1番 い長調Op.13
〔二部〕
フォス::3アメリカン・ピース
クライスラー: 名曲集(当日ステージで発表)

イツァーク・パールマンさんは、今回生で聴く初めての機会なのに、職場の会議が長引き、一曲目のバッハを聴き逃したのがとても残念!

二部の一曲目が終ったあと、譜めくりの方がピアノ伴奏の方の楽譜をどっさり持って出てきた。その場の気分(?)等で演奏する曲を決めているようだった。
クライスラーの曲が中心だったが、チャイコフスキーの「ユモレスク」なども演奏された。
もう、うっとり…。そして、どんな細かい音も、正確で軽〜々〜と演奏される。
「気取らない、凄腕のヴァイオリン弾き」という印象。

知的な感じのお声が大好き!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
記事参照数トップ10(2005年5月〜2006年11月):2007年1月2日時点
自分が行けなかった(行かなかった)コンサートの感想文やレポートを、他の方のブログで読んでとても楽しめ、また、有難かったので、自分も出来たらいいなと思ったことと、私がブログを始めた2005年は、日本で急速な勢いでブログを持つ人が増えていた時だった、ということもあり、私もその時流に乗って始めてから約一年半が過ぎました。この辺で、一度振り返ってみようと思います。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2007/01/07 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
私も昨日コンサートに行ってきました。
この感激を分かち合いたくてコメントさせて
もらいました。
ぜひ私のHPにもブログがあるので
遊びに来てくださいね。
http://members3.icom.home.ne.jp/mi-chin/
みーちん
2006/01/17 09:12
みーちんさま、初めまして! コメントありがとうございました。
みーちんさまのHPを拝見しようと思いましたら、なぜか開けませんでした…。
最近コンサートへ行くと、決まって演奏中に物音を立てる人がいるのですが、このパールマンさんのコンサートの時には、そういう人がいなくて、皆さんマナー良く聴かれていたのが大変印象に残っています。
また、パールマンさんのCDが聴きたくなりました。
iceskate
2006/01/18 09:31
イツァーク・パールマン ヴァイオリン リサイタル iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる