iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムソルグスキー記念 サンクトペテルブルク国立アカデミックオペラ・バレエ劇場オペラ「イーゴリ公」

<<   作成日時 : 2007/12/20 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日    Bunkamuraオーチャードホール

指揮:アンドレイ・アニハーノフさん
管弦楽:ムソルグスキー記念 サンクトペテルブルク国立アカデミックオペラ・バレエ劇場(旧レニングラード国立歌劇場)管弦楽団
合唱:同劇場合唱団       バレエ:同劇場バレエ

イーゴリ公:アレクサンドル・ネナドフスキーさん
ヤロスラーヴナ:ヴァレンチナ・サラプロワさん
コンチャク汗:ミハイル・カザンチェフさん
ガリツキー公:アレクサンドル・マトヴェーエフさん
ウラジーミル:ドミトリー・カルポフさん
コンチャコヴナ:エカテリーナ・エゴロワさん
オヴルール:アレクセイ・クリギンさん
スクーラ:ユーリ・モンチャクさん
エローシュカ:ヴァレンチン・シェヴェレフさん
子守:タチアナ・ツェルカソワさん
ダッタン人の女性:オリガ・シャニーナさん

最近(?)、この歌劇場はリニューアルされたとか。一生のうち一度は行きたい歌劇場です。

有名な(大好きな)「ダッタン人の踊り」が入っているオペラそのものはどんなものか、を知りたくて観にいきました。なかなか良いストーリーですね。

オーケストラはじめ出演者全員がとてもこの演目に”慣れている”感じで、こちらも落ちついて鑑賞できました。イーゴリ公の夫人役(ヤロスラーヴナ役?)の方が、”いかにも公の后”いう雰囲気で素晴らしかったです。

そして、楽しみにしていた「ダッタン人の踊り」の部分…。ああいう場面で、ああいう歌詞だったのですね…。もっときれいな場面で登場する曲かと思っていました…。曲に対するイメージがかなり変わりました。








〜〜 スリランカへメガネを贈る活動 〜〜
http://jecna.exblog.jp/5529122/
スリランカではまだまだたくさんのメガネが必要とされているそうです。ご不要なメガネをお持ちでしたらどうぞご協力ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムソルグスキー記念 サンクトペテルブルク国立アカデミックオペラ・バレエ劇場オペラ「イーゴリ公」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる