iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《CD》神田 将「Espressivo」

<<   作成日時 : 2009/08/23 22:26   >>

トラックバック 1 / コメント 0

エレクトーンプレイヤー 神田 将さん、及びCD「Espressivo」について
http://www.yksonic.com/profile.html 

収録曲:
1.アヴェ・マリア(シューベルト)
2.組曲「仮面舞踏会」より“ワルツ”(ハチャトゥリアン)
3.組曲「ペールギュント」より“朝”(グリーグ)
4.組曲「動物の謝肉祭」より“白鳥”(サン=サーンス)
5.カンタータ147番よりコラール「主よ、人の望みの喜びよ」(バッハ)
6.さくら(日本古謡)
7.レクイエム第6曲“リベラ・メ”(フォーレ)
8.歌劇「トスカ」より“星は光りぬ”(プッチーニ)
9.歌劇「サムソンとデリラ」より“あなたの声に私の心は開く”(サン=サーンス)
10.交響詩「我が祖国」より“モルダウ”(スメタナ)
11.鳥の歌(カタルーニャ民謡)
  
全曲、いいですね…。本当に素晴らしい演奏だと思います。BGMの様に聴いていても、気が付くと真剣に聴き入っています。
特に、「組曲「仮面舞踏会」より“ワルツ”(ハチャトゥリアン)」の演奏が私は素晴らしいと思います。
アレンジが光っているのは、http://34402263.at.webry.info/200908/article_1.htmlにも書きましたが「さくら(日本古謡)」。素晴らしい感性とアレンジセンスだと思います。



他の音楽ブログを読んでみる







************************
さて、神田さんの1枚目のCD「Romance」を購入した際に、光栄にも神田さんから激励のメールを頂いた私のエレクトーン演奏グレード4級受験(http://www.yamaha-mf.or.jp/grade/5-3_el/index.html)の結果は、とりあえず追試対象ということでひっかかっていました。(これは全くダメかな、と思っていましたので正直なところ嬉しいです♪)
追試有効期間(受験日から1年間)中に、1科目か2科目を受験者が選んで再受験し、合格点まで到達すれば良い、というものですが、初見(苦手!)も即興演奏も、今回取れた点はラッキーだったと思う半面、楽曲演奏では思わぬ失敗をし、まだまだ点は伸ばせる、という感触があることから、追試は楽曲演奏に絞って受験することになりました。
試験官の方々から言われた事をクリアーするようにし、自由曲を、より点の取れる曲に変更し、自編曲も更に手を入れたりしています。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
jet HAPPY LIVE 神田 将 エレクトーンコンサート 〜真夏の夕べのオペラ〜
8月2日   ヤマハミュージックアヴェニュー池袋 レコーディングスタジオ ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2009/08/24 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《CD》神田 将「Espressivo」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる