iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《映画》「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」

<<   作成日時 : 2010/08/12 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月11日    Bunkamura ル・シネマ

http://starsands.com/tango/

この映画は、実はパスしようかな? と思っていたのですが、本当に観に行って良かったです!!

1940年代、アルゼンチンでタンゴが全盛だった頃に活躍していた方々を再び集めて、レコーディング、コロン劇場でのコンサートをする、というドキュメンタリー。
登場される皆さんは80歳台のおじい様、おばあ様。しかし、”まだまだそのまま現役のミュージシャン行けます!”という位、皆様スゴイスゴイ!!! 白髪のおじい様のノリノリのピアノなど、とってもカッコ良かったです。
最後のコロン劇場での本番演奏は、本当に圧巻!!!

こういう方々が、まだお元気で十分な演奏が出来る、素晴らしいタイミングでの映画製作だったと思いました。

しかし、エンディングの最後に、「○○の思い出に。」と何人かのマエストロ(演奏者)達のお名前が出ましたので、その方々はきっと、亡くなられたのですね…。

”タンゴ”、お洒落ですよね。そろそろ年齢的にもタンゴなんかも弾いてみたいけれど、あの哀愁を帯びた、タバコの煙モクモクの様な雰囲気は、きっと私の演奏からは出ないだろうなー、と想像…。
今晩は、久しぶりにピアソラさんのCDを聴きながら休もう!

そして、現在、こうしたところで使われているピアノは、YAMAHAピアノでした。


他の音楽ブログを読んでみる





∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
富士通のアクセシビリティ・アシスタンス

視覚障がい者や色覚障がい者のアクセシビリティを高めるための診断ソフトウェアツール群「Fujitsu Accessibility Assistace」がホームページ作成者やデザイナーに向けて無償ダウンロードにて提供されていますね。
パワーポイントで作成した資料のカラーユニバーサルデザインのチェックにも使えるので、私も職場で使っています。
http://jp.fujitsu.com/about/design/ud/assistance/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《映画》「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる