iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《CD》チャイコフスキー:交響曲第5番/西本智実 ロシア国立交響楽団

<<   作成日時 : 2011/05/28 23:49   >>

トラックバック 1 / コメント 0

★途上国の妊産婦と女性を守る。
ジョイセフは、そのための活動を世界各地で行っています。ぜひ、ご支援を宜しくお願い致します。
http://www.joicfp.or.jp/jp/profile/

***************************


チャイコフスキー:交響曲第5番
キングレコード
2011-05-11
ロシア国立交響楽団 西本智実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャイコフスキー:交響曲第5番 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



5月11日発売でしたが、やっとヤマハから先日引き取ってきました。

今回の特典のクリアファイルは、一段とデザインが素敵ですね♪
そして、CDケース裏の写真は、モスクワでのレコーディングの様子が見えるようで、これも又、とても素敵です。

さて、CDの”中味”は、今月中旬に八王子オリンパスホールで聴いてきた(http://34402263.at.webry.info/201105/article_7.html)のと同じ曲・アーチストなので、コンサートでびっくりしてしまったテンポの遅さ(今までの西本さん指揮のこの曲と比べると、格段にテンポが遅く、びっくりしました)は、CDではどの様だろう???と興味津々で聴きました。

…結果は、やはりコンサートと同じ位テンポが遅く、西本さん指揮の同曲が収録されているDVDを観直して(聴きなおして)みましたが、やはり「何が起こったのだろう!?」と思ってしまうくらい、遅いテンポですね…。

改めてDVDと今回のCDの演奏を何度も聴いてみて、わたしはDVDが収録された頃の、テンポ感・躍動感のある演奏の方が好きだと感じました。




他の音楽ブログを読んでみる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリンパスホール八王子会館記念公演 ロシア国立交響楽団コンサート
※この前に、コンサートやオペラにたくさん行っているのですが、このロシア国立交響楽団コンサートツーアの記事を先に書くことにいたしました。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2011/05/29 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《CD》チャイコフスキー:交響曲第5番/西本智実 ロシア国立交響楽団 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる