iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西本智実指揮 ヴェルディ「レクイエム」

<<   作成日時 : 2011/09/17 23:25   >>

トラックバック 2 / コメント 2

2011年9月17日    オリンパスホール八王子

指揮&字幕製作:西本智実さん
合唱指導:坂本和彦さん
ソプラノ:松原夕奈さん
メゾ・ソプラノ:牧野真由美さん
テノール:笛田博昭さん
バリトン:折江忠道さん
管弦楽:マルベリー管弦楽団(今回のコンサートのための特別編成)
合唱:藤原歌劇団合唱部

開演前、西本さんのコンサートでよくお会いする方々や、初めてお会いする方など、何となく自然に集まって、そこに http://www.lattesa.co.jp/performance-tour.php?id=78 他、とても嬉しいニュースもいくつか飛び込み、おしゃべりもはずんで、しばしとても楽しい時間が過ごせました♪

さて、演奏者の皆さんがステージに現れた時、まず思ったことは、「合唱団の人数が少ない…。」 しかし、このくらいの人数が普通?で、私が出演した公演(http://34402263.at.webry.info/201105/article_4.html)の方が”大合唱団”だったのかしら…。

今日に備えて(?)、演目の懐かしさも含め、自分も出演した公演のCD(http://34402263.at.webry.info/201108/article_2.html)を、最近繰り返し聴いていたのですが、私も参加したこの公演、合唱団も、ソリストも、オーケストラも、今日の公演に負けていない!と思いました。

大好きな「リベラメ」のところでは、客席で、お腹と頭で一緒に歌っていました♪ まだまだ完全に覚えています!
また、素晴らしいホールでこの曲を歌える機会が出来た様で、大変嬉しく思っています♪



他の音楽ブログを読んでみる




**************************
世界の医療団、総務・経理担当(正社員)を募集しています。
http://www.mdm.or.jp/volunteer/domestic_detail.php?id=500#

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
記事参照数トップ10(2010年12月〜2011年11月の記事):2012年3月24日時点の集計
数年前まではお正月に行っていたこの企画。昨年ごろからずるずると遅くなり…、今回はもうやめようかしら?と思いながら、対象となる記事のアクセス数を見てみたところ、なかなか面白い状況(予想外の意外な内容の記事のアクセス数が多い)でしたので、やはり、集計してみることにしました。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2012/03/24 22:29
マーラー交響曲第2番「復活」
5月6日  オリンパスホール八王子 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2012/07/27 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
iceskate様
ご無沙汰しております。 iceskateさんと連絡を取りたいのですが・・・・。「サークル」にアクセスできない状態でございます。
makiko
2011/10/04 21:17
makiko様、先ほど、以前にご連絡をいただきましたアドレスにメールを送信致しましたので、詳しくはそちらにて、よろしくお願いいたします。
iceskate
2011/10/04 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
西本智実指揮 ヴェルディ「レクイエム」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる