iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊川哲也オーチャードホール芸術監督就任記念 Kバレエカンパニー「シンデレラ」

<<   作成日時 : 2012/03/11 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月5日   オーチャードホール

シンデレラ:神戸里奈さん       王子:浅田良和さん
仙女:浅川紫織さん          継母:ルーク:ヘイドンさん
シンデレラの義姉妹:岩渕ももさん、湊まり恵さん
4人の妖精 バラ:日向智子さん        トンボ:森絵里さん
        キャンドル:白石あゆ美さん   ティーカップ:東野泰子さん
芸術監督・演出・振付:熊川哲也さん     音楽:セルゲイ・プロコフィエフさん
指揮:井田勝大さん          演奏:シアターオーケストラトーキョー

初め、この公演のチラシを見たときには、あまり観に行く気にはならなかったのですが、TVでメイキングの番組を観たら、観てみたくなりました。そしてこれは、観に行って大正解でした!! 
シンデレラの感情がとても良くわかり、それぞれのダンサーも振付も本当に素晴らしい名作・名演だったと思います♪♪
バレエを観ていて、初めて涙が出ました。

”12時!”の演出が見事!!!でした。

熊川さんは、ゆがんだ時計とか暖炉とかがお好きですね。暖炉では、本当に火が燃えていたようでした。

そして、舞踏会で意地悪なお姉さんたちが王子様に挨拶をしたときに、王子様が”ドン引き(!?)”していたのが面白かったです。

…しかし、男性ダンサーは少々不足気味…?

オーケストラは、休憩時間中にも一生懸命練習していましたが、もっと上手いと良いですね。肝心なところで大きなヘンな音が出たりしていましたので。


Kバレエカンパニー関連施設としてのマッサージやメンテナンスがあるのですね。大人のバレエ教室(Kバレエゲート)にも興味がありましたが、「いまさら…」と思い直して、入会金無料期間でしたが、入会はやめました…。




他の音楽ブログを読んでみる





**************************
〜丸子(まりこ)紅茶〜
紅茶好きの方にはたまらない逸品 日本産の紅茶。まろやかで上品な味わいです!
http://www.psr.ne.jp/toku/tokusan/mariko/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊川哲也オーチャードホール芸術監督就任記念 Kバレエカンパニー「シンデレラ」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる