iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪クラシカ・ジャパン≫ アバドのマーラー『復活』2003

<<   作成日時 : 2012/07/24 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[指揮]クラウディオ・アバドさん
[演奏]ルツェルン祝祭管弦楽団、エテリ・グヴァザヴァさん(ソプラノ)、アンナ・ラーションさん(メゾ・ソプラノ)、オルフェオン・ドノスティアラ合唱団
[収録]2003年8月19日&20日 ルツェルン・カルチャー&コンヴェンション・センター内コンサート・ホール(ルツェルン)

http://www.classica-jp.com/program/detail.php?classica_id=CE1021

斬新な素敵なホールで、結構大きそうですね。

今となっては懐かしい曲です。(自分が合唱団として参加した、八王子オリンパスホールでのこの曲のコンサートの記事は、大変に遅くなっていますが、そのうち書きます。なかなか、あの大作(?)を書く気力がわきません。。)
このあたりは、舞台そででスタンバイだったなあ、などと、自分出演のコンサートの時を思いだしながら聴きました。

観ながら、合唱部分が始まったら、TVの前で歌っていました♪
(歌詞は、本番直前の数日間でがんばって暗記したためか、もう、忘れてしまっている部分もありました。。)

このコンサートでは、合唱団は最初からP席に座っています。(八王子オリンパスホールにP席があったらなあ。。私たちは、リハーサルから、大変きつかったですので。。)

ソリストがオーケストラの中(弦楽器群と管楽器群の間で、少し高い台に乗っている)という、珍しい光景です。

フルートには、エマニュエル・パユさんがいらしたようでした。



他の音楽ブログを読んでみる



*****************************
◇FORTH 厚生労働省検疫所HP 『夏休みに海外へ渡航される皆さまへ』

ロンドン五輪を観戦に行く方、その他の海外旅行をされる方、安全に健康に楽しく行って帰ってきましょうね。    
http://www.forth.go.jp/news/2012/07091539.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪クラシカ・ジャパン≫ アバドのマーラー『復活』2003 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる