iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《映画》「ザ・テノール 真実の物語」

<<   作成日時 : 2014/10/26 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年10月26日   新宿ピカデリー

今日、この映画を観てきました。
このオペラ歌手(ベー・チェチョルさん)のことは、以前にTVのドキュメンタリー番組で観たことがありましたが、本当に良いストーリー(実話)ですね♪ 泣けました。

こうした、ミュージシャンを題材にした映画は、前評判や観に行かれた方の感想を読んで、とても期待して観に行っても、「がっかり…。」ということも多いのですが、これは、最初から最後まで、本当に充実していて、いい映画でした。

冒頭部分の劇場の映像は、ハンガリー国立歌劇場のようで、個人的に懐かしく観ました。
http://34402263.at.webry.info/200810/article_7.html
ベー・チェチョルさんは、ハンガリー国立歌劇場でデビューされたのですね。

劇中で入る歌声も、一部は本物のベー・チェチョルさんの歌声だったようですね。
アジア人離れしている声、といいますか、「アジア人だ」と知らされなければ、きっと西洋人が歌っているのだろう、と思ってしまうような、本当に力強い、素晴らしい歌声でした♪

そして、韓国と日本が、いつもこうした良い関係であってほしいな、と思います。

公式サイト→http://the-tenor.com/#top



他の音楽ブログを読んでみる




**********************
最近、韓国の俳優チョ・スンウさんの映画・ドラマ・歌声にはまっていますが、近ごろは、落ち着いた感じのこの歌が「とてもいいなあ。」と感じます。
https://www.youtube.com/watch?v=vA3oN14KpPE
チョ・スンウさんも、ミュージカル公演や演技で声を酷使されていることと思います。
この映画とは関係ありませんが、「歌いすぎや披露で声が出なくなってしまった…。」などということが無いよう、くれぐれも、体調にはよくよく留意して頂きたいなあ、と、映画を観ながら思いました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《映画》「ザ・テノール 真実の物語」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる