iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《DVD》ヴァチカン荘厳ミサ モーツァルト:ミサ曲「戴冠式ミサ」

<<   作成日時 : 2014/11/03 00:34   >>

トラックバック 1 / コメント 0

さて、今年のヴァチカン荘厳ミサも、日本からの指揮者・オーケストラ・合唱団も招いて、行われたようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=evF3ZxRvtkY&feature=youtu.be

このDVDは、昨年(2013年)のヴァチカン荘厳ミサとヴァチカン国際音楽祭に合唱団として出演するために、「ヴァチカン荘厳ミサというものがどのようなものなのか?」 を知るために購入したDVDでした。
おかげさまで、出発前に、「おおよそ、このような式次第で、こうした雰囲気なのだ。」ということが分かりました。

ローマ法王や枢機卿になられる方は、歌がお上手でなくてはいけないのですね。


ヴァチカン荘厳ミサ モーツァルト:ミサ曲「戴冠式ミサ」 [DVD]
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2003-02-05
バトル(キャスリーン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァチカン荘厳ミサ モーツァルト:ミサ曲「戴冠式ミサ」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



他の音楽ブログを読んでみる



***************************
DVDといえば、最近大好きな韓国の俳優、チョ・スンウさんが主演した映画「とかげの可愛い嘘」のDVDを、とうとう購入しました。
当時、主演のお二人は本物の恋人同士だったせいか、初めてレンタルで観終わった時、何ともとても観心地が良く、もう一度観たくて、再度レンタルで観て、とても気に入ってしまい、「これは持っておいた方がよい」と思いました。私が映画のDVDを購入するなんて、珍しいことです。。
監督さんもインタビューで言われていますが、「大人のための美しい童話」という感じのストーリーで、劇中の音楽も風景も綺麗なので、これから年に一度は観て、”心の洗濯”をしようと思います。
この映画が日本で公開されていた時に、私がスンウさんのことをまだ知らなかったのが、ちょっと残念です。。
こちらの動画で、映画の断片が観られます。
https://www.youtube.com/watch?v=RnINJxlA3rQ

とかげの可愛い嘘 特別版 [DVD]
エス・ピー・オー
2007-05-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とかげの可愛い嘘 特別版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《CD》映画「とかげの可愛い嘘」OST
http://34402263.at.webry.info/201411/article_1.htmlの下の方に書きました、映画「とかげの可愛い嘘」(韓国版タイトル「とかげ」)のサウンドトラックを入手することができました。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2015/02/18 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《DVD》ヴァチカン荘厳ミサ モーツァルト:ミサ曲「戴冠式ミサ」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる