iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《CD》Hongcert Live Album (ホン・グァンホさんのFirst Concert)

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:53   >>

トラックバック 2 / コメント 0

http://34402263.at.webry.info/201410/article_3.html の下の方に少し情報を載せました、ホン・グァンホさんのFirst Concert を収録したCDとDVD、写真集のセットです。
ネットでこのCDのことを知った時には、購入はあきらめていましたが、お知り合いと、そのお知り合いの方のご協力で入手することができて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました♪

*2015年4月29日追記:現在、amazon.co.jpで購入できますね♪

ホン・グァンホ コンサート 'Hongcert' ライブアルバム (CD + スペシャルDVD) (限定版)(韓国盤)
Vitamin Entertainment, Korea
2013-10-30
Hong Kwang Ho

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホン・グァンホ コンサート 'Hongcert' ライブアルバム (CD + スペシャルDVD) (限定版)(韓国盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




グァンホさんのプロフィール等については、こちらのサイトをリンクさせて頂きます。
http://maayu64.hatenablog.com/entry/2012/07/21/162632

*2015年2月29日追記: 公式Facebookができたようですね。
https://www.facebook.com/pages/HONGCERT/840124792692658?fref=photo

まるでオペラ歌手がポピュラーな歌を歌ってるのを聴いているようで、ピアノも弾けてサックスも吹けて…。
きっと、幼い頃からの音楽の英才教育のある方なのではないかな?と想像します♪♪

大きな会場で、たーーくさんのお客様、その中で、マイクを外して歌って、声が通っている場面も…!

サックスの音色も、歌と同じくとてもハートがあって、歌を歌われる方だからか、とても”歌心”のある演奏が素敵だなあ、と思います♪

http://music.bugs.co.kr/album/394379
上記のサイトでは、各曲のタイトルをクリックすると 頭の1分だけ聞くことができます(パソコンではOKでした)。
曲名やミュージカルタイトルの英語表記があるものが多いので、どれが何の曲なのか、割とわかりやすいですね。
やはり、”ジキル博士とハイド氏”の”This is The Moment.”が、★5つ付いていますので人気が高い(再生回数が多い?)ようですね♪

CDに収録されている曲の中では、私は「Honesty」が一番好きです。
よく知っている曲で、色々な方の歌唱で聴いているので、グァンホさんの歌がいかに素晴らしいか、ということが自分の中ではっきりと分かるからかもしれません。

途中、女性とのデュエットがあり、その女性の歌が少々何ではありますが、全体として、最初から最後まで、本当に素晴らしい歌唱(演奏)の続くCDです♪

ぜひいつか、グァンホさんの出演されるミュージカルも観てみたいと思います♪

DVDにはミュージックビデオとインタビューが入っていました。
楽屋で落ち込んで、お母さんのような方が横で励まして(?)いたような映像がありましたが、あれは、何だったのでしょう…?
インタビューは、残念ながら、ほとんど何を言っておられるのか「?」でしたが、お話をされている様子から、人柄が分かるような気がしました。


最近、イギリスでの「ミス・サイゴン」の好演で、イギリスでの「助演男優賞」を受賞された、というニュースもありました。

*2015年4月29日追記:
イギリスの「Whats on Stage Awards」授賞時の、グーグル翻訳経由のインタビュー記事があります。
https://translate.google.com/translate?sl=ko&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fnews.sbs.co.kr%2Fnews%2FendPage.do%3Fnews_id%3DN1002850271%26plink%3DORI%26cooper%3DNAVER&edit-text=&act=url

健康と声をぜひ大切にして、これからも、素晴らしいお仕事をたくさんしていただきたいな、と思います♪♪♪

2015年の(韓国での)コンサートチケットは、昨年の12月17日から発売しておりますね。
また、こうしたCDを発売してほしいなあ〜、と思います。

*2015年2月29日追記:
2015年のhongcertにいかれた方のレポートがありました。
様子がとてもよくわかりますので、こちらで紹介させていただきたいと思います♪
http://blog.livedoor.jp/mihadayo/archives/68312489.html

*2015年9月24日追記:
このコンサートの様子の動画がありました。

その1:


その2:



また、このCDに収録されている曲の動画がありましたので、幾つかリンクしたいと思います♪
https://www.youtube.com/watch?v=MZtvSdmjsGI
https://www.youtube.com/watch?v=KOf5VfYFmPY
https://www.youtube.com/watch?v=ZaNoYIzWotA

これまでに出演されたミュージカルのシーンやコンサートの様子は、こちらにまとまっているようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=0Ka971Yrroo&index=15&list=PLFD4F3E32D68DA5E3



■関連英語版記事:
http://iceskate-iceskate.blogspot.jp/2015/04/cdhongcert-live-album-mr-hong-kwang-hos.html


他の音楽ブログを読んでみる



***********************
東京 練馬「かすたねっと」

小さな福祉作業所で働く人たちが、丁寧に作っています。
私もよくネットで注文をしますが、「クグロフ」がおすすめです♪
http://casta.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《CD》韓国TVドラマ「善徳女王」サウンドトラック
TVドラマ「馬医」(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%8C%BB)を何回か観ているうちに、チニョン役のイ・ヨウォンさんも気になるようになり、彼女の代表作と言われているTVドラマ「善徳女王」が、たまたまBS朝日で放送されていた(http://www.bs-asahi.co.jp/sondoku/)ので、途中からでしたが観てみました。 そうしたら家族ではまってしまい、TV放送ですと、結構大事なシーンがカットされているので、レンタルDVDで一... ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2015/10/18 17:15
《CD》韓国オリジナルミュージカル「ウェルテル」15周年記念OST
今年の初めに、このOSTを入手することができました。 このミュージカル(http://han-geki.com/archives/6724)は、ソウルまで観に行きたかったのですが、今回は都合で行けませんでしたので、このOSTが入手できて、本当に良かったです。 ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2017/02/21 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《CD》Hongcert Live Album (ホン・グァンホさんのFirst Concert) iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる