iceskateのコンサートメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 《DVD》ミュージカル「オケピ!」

<<   作成日時 : 2015/01/18 20:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

http://34402263.at.webry.info/201412/article_2.htmlの下の方に、少し記載していますが、2015年の12月に、チョ・スンウさんがこのミュージカルの韓国版に出演する、というニュースをみまして、観たことのないものでしたので、早速、DVDで観てみました。

DVDはディスク3枚組で、2003年の本ミュージカルの本編が1&2枚目に、3枚目はメイキング映像です。

「指揮者役」の方の指揮が、本物の指揮者さんと見まがうくらい、素晴らしいですね。
チョ・スンウさんも、ニュース等にありますように、「指揮者役」をされるのでしたら、これから、特訓をされることになるのでしょうね…。

当時の日本のトップ俳優が出演しての、観応えのあるミュージカルで、ストーリーもとても作りが面白く、メッセージ性がありますね。

オーボエ役の布施明さんの歌唱の素晴らしいこと!♪

全体として楽しいものでしたが、ミュージカルにしては、歌と踊りが比較的少なく、せりふが多いかな?と感じました。…ということは、アドリブが多くなりそうですね…。
韓国バージョンでアドリブが多くなると、私はお手上げです…。

日本でしか通じないセリフの部分もありましたが、韓国用にアレンジするのでしょうね…。

メイキングは、どのようにこのミュージカルが作られて来たのか、本番中・本番後の様子なども分かって、とても面白かったです。

本物の「オケピ」の打楽器奏者の女性の演奏が、とても素晴らしいなと思いました♪


オケピ!2003DVD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オケピ!2003DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



(上記Amazonアソシエイトのところに、DVDの画像が無いので、下記サイトをリンクしておきます。)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%94-The-Orchestra-2003-PARCO%E5%8A%87%E5%A0%B4DVD/dp/4891948493/ref=pd_sim_sbs_d_1?ie=UTF8&refRID=09SENV2DEPGTYZZ03H48



■関連英語版記事:
http://iceskate-iceskate.blogspot.jp/2015/01/musical-okepi-orchestra-pit.html



他の音楽ブログを読んでみる





******** 〜震災の減災知識〜 ********

非常食の新たな備蓄法「ローリングストック法」を実践する。
(NHK そなえる防災ホームページ)
http://www.nhk.or.jp/sonae/column/20130217.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国ミュージカル「ラ・マンチャの男」 9月13日 6時半の回
2時の回(http://34402263.at.webry.info/201509/article_2.html)が5時頃終わり、ソワレは6時半からスタート。 こちらのキャストは、”セルバンテス & ドン・キホーテ”がチョ・スンウさん、”アルドンジャ”はチョン・ミドさん。 サンチョさんほかの方は、どちらの回も同じキャストだったように見えました。 こちらの回でも、サンチョさん、素晴らしかったです♪♪ ...続きを見る
iceskateのコンサートメモ
2015/09/26 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《DVD》ミュージカル「オケピ!」 iceskateのコンサートメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる